見出し画像

忙しい彼氏と上手に付き合う

貴方の彼は忙しいですか?

私の彼は忙しくて、土日にも仕事をしているほどです。

仕事好きなんだろうなと思う反面、そんな風に頑張っている姿を見てかっこいいなと思う。

一方で私にはそんなに頻繁な連絡もなく、本当に私のことを好きなんだろうか?と考えてしまうこともあります。

▤忙しい彼が好き

思うに、忙しくしている彼が私は好きなんだろうなと思います。

彼が、忙しくなくていつもかまってくれるし、いつもべったりだったら私はそんなに彼のことを好きじゃなかったのかもしれない、と思います。

つまり、彼の忙しさを含めて彼のことが好きなんだろうなと思うのです。

皆さんはどうですか?

もし彼が仕事をしていなくて、自分にべったり、四六時中会いたいと言ってくる人だったら好きになれていたでしょうか?

というのも、私は仕事を頑張っている姿に魅力を感じているし、尊敬しています。

その部分がなくなると、魅力的に思っていた部分が減ってしまうのです。

なんだかんだ、私は今まで忙しい人ばかり好きになっていました。

だから私の恋愛においては忙しい人、といのは絶対条件なのかもしれません笑

▤忙しい彼に見合う女になる

特段難しいことはしなくてもいいのですが、忙しい彼にふさわしい人って彼に依存しない人だと思います。

一人でいるのも楽しい、だけど彼といるともっと楽しい。

そんな自分になってほしいなと思います。

そうなるには彼のことを第一に優先してはいけません。

まずは自分を優先して、自分を幸せにする、それが鉄則です。

最近良く思うのですが、彼と結婚したとしたら、彼とはずっと一緒にいるのだし、家庭ができたら家庭のことを優先させなくてはいけない。

そうすると自由な時間って今だけなんじゃないか?と思うのです。

自由な時間があったら何がしたいですか?

映画をひたすら見たっていいし、料理の練習をしてもいい。

美味しい物をたくさん食べてもいいし、気の合う友達とたくさん出かけてもいい。

彼だけに集中してたらもったいない!と思いませんか?


今しかできないことを自分のためにすることで、自然とあなた自身がキラキラしてくるし、そんな様子を見てきっと彼もあなたと会いたいと思うでしょう。

いつでも会える関係が愛を深めるわけではありません。

会えない時間で自分をアップデートし、次会った時に彼にきらきらな自分を見せましょう



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?