見出し画像

【ご来館の皆さまの声➃】いせひでこ絵本原画展「生きる」を見つめる

展示の絵本作家へのメッセージを自由に寄せていただく、アンケートBOXを館内に設置しております。SNSにて一度ご紹介させていただいたものを含め、メッセージの一部を紹介します。(※掲載の許可をいただいております)

「とても素晴らしい作品を紹介頂きありがとうございました。いせひでこさんを存じ上げなかったのですが、これから、少し集中的に作品を読んでいきたいと思っております」(Takuさま)

「以前から訪れたいと思っていたところ、念願叶って今回来ることができました。いせ先生の企画展にちょうど来ることができ、大感激です。『あの路』は大好きな本、『たぬき』は初めて読み、ほほえましく思いました。家に残してきた犬に早く会いたくなりました。」(K.Yさま)

「とてもきれいできもちがあってとてもよいえでした。」(実果さま)

「子だぬきがマヨネーズの容器から顔を出した時の、母だぬきの顔が一番好きです!」(サンタクロースいとうさま)

「優しいタッチの水彩画の原画に心を打たれました。やわらかいタッチで好きになりました。ありがとうございました。」(まるちゃんさま)

それぞれに好きな場面が、ありますよね。
ご感想ありがとうございました。

いせひでこ絵本原画展~「生きる」をみつめる
2022年7月8日(金)~10月4日(火)
【展示作品】
『たぬき』 いせひでこ/作・絵 (平凡社)
『愛蔵版 グレイがまってるから』(平凡社) ※2022年6月刊行
『あの路』山本けんぞう/文 いせひでこ/絵 (平凡社)
以上、各全点
・タブロー「ポプラ、聞く樹よ
・習作「もみの木」
・各作品スケッチ、エスキースなど

最後までお読みいただきありがとうございます。 当館“絵本美術館 森のおうち”は、「児童文化の世界を通じて多くの人々と心豊かに集いあい、交流しあい、未来に私たちの夢をつないでゆきたい」という願いで開館をしております。 これからも、どうぞよろしくおねがいいたします。