コロナ 日本では死者が少ない。自粛やりすぎ派まとめの巻

非常事態宣言が2020年5月31日まで延長。

コロナ、志村けんが死んだ時はびびったが、
インフルエンザより死者は少ないので、
ひょっとしたら
日本人は抗体を持っているかも説がある。

自粛反対、経済回せ派 の主張に私は注目している。
自粛はどこかやりすぎだ。

コロナ死亡の少ない日本では、
失業、自殺に繋がるから、
喋らないパチンコ店に行く人間を
悪者扱いするのはどうなんだろう。

三密ではない。

私はパチンコ店は好きではないが、
個人の好みは置いておいて、
店名公表したら客が増えたなんて皮肉がおきている。
パチンコ店はコロナより倒産が怖いしね。

パンデミックは、
会議、会合、病院、ライブハウス、スポーツクラブ、等、
喋る、空気の流れがない室内で集まる、何かを触る、
が原因らしいが、
パチンコ店は機械に触るが、喋らない。
触るところを手袋で触るか、
消毒すれば良いのでは?

自粛を呼びかける人は現在病院はギリギリの体制で、

ニューヨークみたいになったら病院がパンクすると
主張するが、
軽い人は家で寝ていればいいのでは?

家にご老人、疾患な、持病持ちの家族がいる人は
自粛した方がいいだろうが、
一人暮らしで、
職場に老人がいない人は
そこまで自粛しなくても…と思う。


ニューヨークが死人が多く、
日本では死人が少ない原因ははっきりとわかっていないが、
わかるのはそもそもいつなのか?
わかるまで自粛を続けるのか?

自粛、自粛で倒産するところが沢山出ると、
世界中で大恐慌がくる。
大恐慌は戦争の引き金に繋がることがある。
私はそっちの方が怖い。

判断は個人に任せるが、
自粛やりすぎ派の情報をまとめておいた。

小林よしのりの発言はこちらから。

小林よしのりオフィシャルサイト

ホリエモンも自粛やりすぎは経済が回らないと

発言している。
Twitterでは自粛を勧める人にバカ呼ばわりして、
炎上しているが、
動画で医者から注意する点を
聞いていて参考になる。

NewsPicks感染症の専門家と語る医療崩壊のシナリオと現実

内海聡。
ホメオパシーなんかやっているので、
怪しいと思いの方もいるだろう。
私もたまに陰謀論にほんとか?と疑うこともあるが、
この動画はまともで参考になる。

内海聡現役医者コロナを語る

家族に年寄り、疾患持ちがいない一人暮らしの若者。
自粛しすぎは良くないよ。
コロナ不況で収入が減っていない業種の人は
普通に生活しよう。

(影響がないのは
どっちかといったら年金暮らしの人だろうなぁ。
年寄りと疾患持ちだけ自粛して
一人暮らしの若者は経済回した方が良いと
いいと思うが)

あと、テレワークはもっと流行って欲しいね。
ITリテラシー低いところまで行き渡って欲しい。

特に学校。
動画授業を早く取り入れて、
世界基準の9月入学にしたら良い。
ついでに受験科目を見直して
プログラミングを今の英語並に
重要科目にすると良い。

判子を押すために年寄りが会社に行く社会は
これをきっかけに変わらないといけない。
世界から取り残されるぞ。

投げ銭大歓迎です。