見出し画像

好きな人に好きと素直に伝えられたら。

今日はクリスマスイブだけど、
暗くなるまで遊ぶ子ども達。
に、付き合うわたし(笑)

今週は、朝早くから夕方遅くまで
ようちえんのお友達をお預かりしていて。

ピッコロの助け合い?育て合う?子育てが、
すっかり私にも染みついてきているから。
送迎、預かり、お弁当、、
親ができない時はみんなで助け合っているの。

お母さんお父さんが大変で、
家が近いこともあって、
私と息子と長い時間一緒にいるお友達は
どんな気持ちなのかな?
といつも気になっていた。

ピッコロからの帰りの車内で、

「他のお家で遊びたかったり、
今日は違う人のとこがいいな〜とか
あれば言ってね。」
と伝えたら、

「あーちゃんが好きなんだよ。
あーちゃんとこがいいの。」

と、すごく照れくさそうに言っていたの。
(朝は車内でケンカしまくりだったけど笑)

気持ちを素直に話すお友達が可愛くて、
出会ってから今日までの
積み重ねてきた日々を思い出して
嬉しくて感動してしまった!

なんて素敵なクリスマスプレゼントを
もらったんだろう。

人と人が繋がって幸せが沢山生まれる
そんな温かい世界をもっともっと創っていこう。
そんな風に子ども達に思わせてもらっちゃった♪

(気持ちを伝えられるって素敵だね〜
あ〜かわいいな〜うれしいな〜
なんか感動して涙出そう〜〜。
と、ふたりに言いながら運転する私でした♪笑)

ちなみに、
前日何かの話しで、
息子とそのお友達のことを話していた時
「◯◯くん大好き。」と息子は言っていた。

だから、
「あーちゃんも◯◯くん大好きで、
◯◯くんもあーちゃん大好きなんだね〜!」

なんて、親子で嬉しく話しちゃった♪

今年7月に途中入園してから、
今は12月の学期末。
明日は二学期が終わる日。


私も息子も、
沢山の大人と子どもの愛の中で、
幸せに育っています☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?