見出し画像

神田スポーツ祭りに参加してみた

先日、神田(お茶の水〜小川町付近)で開催された神田スポーツ祭りに参加して来ました。
今回が第29回になると言う事で歴史があり、関東地区に住むスノーヤーの方はよく知っているイベントだと思います。
各スキー場が出店しており、格安で前売り券が手に入る事から毎回盛況なよイベントです。
今回もPOW(Protect Our winters)と言う環境団体のお手伝いをさせて頂きながらこのイベントに参加しました。


-----------------------------------------------------------------------
第29回 神田スポーツ祭り2023
開催日時:2022年10月28日(土)~29日(日) 11:00~17:00会場:東京神田 小川広場~靖国通り入場料:無料(事前予約不要)
公式サイト(神田スポーツ祭り2023):https://sports-kanda.com/ksf2023/
-----------------------------------------------------------------------


今回はいつもツリーランでお世話になっている。斑尾高原スキー場チケットをゲットしました。昨年はシーズン券でしたが今シーズンは多くスキー場でも楽しみたい為、割り引きチケットがいいと考えた為この手法を選ばせて頂きました。具体的な金額は憚られるので記載しませんが、ここで購入したチケットは通常前売りよりもメリットがありました。


さて、話をPOWの出展内容に戻したいと思います。
Patagonia kanda店さんと共にPower UPと言う環境ムーブメント企画に参加。
【フォトアクション】WHY WE PROTECT OUR WINTERS @神田スポーツ祭りを実施しました。
簡単に言うと地球温暖化に対する想いを世界中の人々が書きSNSで拡散させるというものです。私も参加しました🤭
その他には、シルクスクリーン体験を実施しました。

映像はこちらから☟
https://x.com/moriowax/status/1718177510805143766?s=46&t=BfHDcrc_QZYHQ8aB8I0TCg


持って来てもってきてもらった自身服や布類にPOWのシルクスクリーン印刷を施すと言う体験です。希望すれば自身の手で行えます。
私自身も体験しましたが、自分の服にカッコいいPOWロゴが印刷できるのと、唯一無二のアイテムになるの体験ができるので、むちゃくちゃ楽しかったです。

グッズ、ステッカー類の販売は今まで通り行いました。
多くの方に来場頂き、皆さんの関心度合いを知る事ができた良いイベントでした。

本件は私自身のワックス活動とは別ですが、スキーヤー、スノーボーダーには切実な問題であると考えている為、同時に行っていきたい活動です。
この記事を読んで頂きPOWに関心を持った方がおられましたらホームページから様々なイベント情報を発信しておりますのでご確認頂ければと思います。

雪をいつまでも楽しみましょう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?