見出し画像

根方街道中膝栗毛〜パン屋編〜

 根方街道とは、静岡県道22号三島富士線のことで、ほぼ国一と平行している道。地元民は細くてくねくねしてるし、車すれ違うときギリギリなんだけど、信号少なくて大渋滞しないから裏道としてばんばん使ってる。
脇道としての機能だけでも優秀だけど、なんだか魅力あるパン屋がめちゃめちゃ多い。今日は5軒ご紹介😃

▶日東ベーカリー
     @富士市今泉1丁目12-12
 
 はっきり言って、店主のおじさんにやられてる。「俺一人だから、そんなに早く来ても焼けないよ」とか「もう疲れた、先も長くない」とか憎まれ口をたたきまくりで、むしろそれがききたくて行くw。
 パンはコッペパンのみ!この潔さ!昭和のコッペパンで、そのままでも買えるし、つぶピーとか各種サンドのオプションもあり。最近、私はパン(一つ150円)のみ買って自分でアレンジして食べるのがお気に入り🧡パンがしっかりしてるから、食べごたえ満点!!
 おじさん、いつまでも頑張ってね😆

自分でアレンジ👍

▶HEIGH HO(ハイホー)
       @富士市富士岡1430-1

 店構えがメルヘン✨季節限定パンも充実してるし、高校の近くだからかお手頃価格のミニパン、ちょっとおやつになるもの、ランチに持っていける惣菜系、いろいろあり。

かわいいお店😀
この中ならカツサンドが優勝🏆


▶鈴木屋@富士市中里1139-1

 看板が控えめで一瞬通り過ぎそうになった💧和菓子もあって、贈答品にぴったり。ロールパンサンドの種類がたくさんで、迷ってしまうほど。何回行っても違う味が楽しめそう😉

普通の一軒家風
ロールパンサンド、種類たくさん😆


▶Bakery25@沼津市東椎路844

 ハード系が得意なお店。人気No.1のひげみるくに、今回は沼津茶クリームをサンドしてもらった。確かに抹茶ではなくちゃんと緑茶の風味がおいしくて、夫くんはこのクリームだけ販売してほしい!と言ってた。No.2の塩マカダミアチョコはハードパン。甘じょっぱでおいしさ無限ループ。前日のパンがお値引きで売ってるのも嬉しい。次回はパニーニが食べたいな😙

根方街道沿いで交通量多
1位、2位無事GET✨


▶ツチヤベーカリー@沼津市西沢田449

 惣菜パンが豊富で、しっかりボリュームもあるからランチにぴったり!バーガー系は全部制覇したいと思うほど、どれも美味しそうだった。客層はサラリーマンが多いのもラインナップをみれば納得。

もちろん甘い系もある!
ちょっと南に入ったとこにあった!
フライドチキンバーガー🧡

 まとめてるうちに、また食べたくなってきた〜😆他のパン屋もまだあるし。どのお店も得意分野、個性があって、楽しい!ゆえに、パン屋巡りはやめられないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?