見出し画像

【2023シーズンのお礼】

ご無沙汰しております。
久しぶりの投稿になります。
ながらくお休みしてしまいすみませんでした。


10/4の神宮の最終戦をもちまして、2023年の東京ヤクルトスワローズの公式戦全日程が終了しました。


まずは、1年間温かいご声援本当にありがとうございました!!


今年は、声出しや鳴り物の制限がなくなり元の活気あるスタンドが帰ってきて色々感じるものがありました。

スタンドの大きな声がホントに力になりましたし、悪い時も支えになりました。

相手の応援が逆にプレッシャーになったことも勿論ありました。

やっぱり大きな声援はゲームの中で影響するし、
ファン含めて戦ってるんだなーと感じました。
一緒に戦ってくれた皆さん。
改めてありがとう✨


さて、最終的な結果は。

5位。。。



球団としては初の3連覇&日本一奪還を目標に
1年間戦いましたが、力及ばず。
ファンの皆さん、選手達にはホントに悔しい思いをさせてしまいました。

まだまだ力不足。
僕自身も改善すべき所、正す所、チャレンジする所、
たくさんあります。
どんどん勉強し、選手に良いものを提供できるよう努力します。


ホントに早すぎるシーズン終了になってしまいましたが、
来季の準備は早く出来ると思うので、出来ることをしっかりコツコツやりたいと思います。


このノートもシーズン中なかなか更新出来なかったので、自分のペースですが、シーズンの振り返りなど出来たらと思います。


何かお題を頂ければ、それについて書きたいなとも思っていますので、コメントもいただければと思います!


では、ひとまずこのへんで。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?