人類のリプだけでラノベ書く企画【概要】

はじめまして。

これは【人類のリプで小説つくるよ】という企画です。

リプを闇鍋のようにぶちこんでいき、小説にします。

試しに総理大臣にリプしました。僕は本気です。

タイトルは友人がつけてくれました。

【闇姫物語】になりました。

『姫ならええやろ』の精神だ。

①ルール


①筆者がツイッターでおまいらに【(ひとことワード)】をお願いする。

②【ひとことワード】を混ぜあわせて一つの小説にする。

③ 完成!!

雰囲気は「トリコや金剛番長の読者企画(※1)」&「読者企画だけで小説を作ったら何が生まれるんだ?」というヤツ。子供の頃にやった「ジュースを混ぜて最強にしてやるぜ!」(※2)。

②ひとことワードって?


①筆者が「ひとことください」というので、何かひとことください。
②常識的に無理なワードはだめです。『うんこ』はОK。クソリプはブロック。
③一回使ったワードは基本使わない。

うんこがでたら、うんこを連投することはできません。

荒らしはブロック。


③主人公

人名が来ないと物語は始まらないので、ここだけ友人に考えてもらいました。

主人公は【闇姫】になりました。

このあとの文章(地の文)は、

【一言ワードと筆者の連想で話をつくって】いきます。



以上が概要です。ここまで読んで頂きありがとうございました。


投稿サイトでラノベ書いてるので☆ください

https://kakuyomu.jp/users/moriou_preclay


よい旅を。good trip 旅途愉快
Хорошего путешествия Buon viaggio gute Reise buen viaje


(※1)いずれも日本の漫画作品。【読者投稿食材】や【僕の考えた番長大募集】などで人気を博した。

(※2)子供の頃にやる最強のジュース。烏龍はまだいい。【にがり】だけは絶対に入れるな。


現在集まっているワード


友達から集めました。ありがとっす! これで一章を書きます!

1 廃墟 ノースカントリー トゥリー様 
2 鳥かご tom様
3 オルタナティブ ふたつき様 
4 夏と雨の匂いがする。 カナイ様 
5 サイボーグ牛泥棒 T清様 
6 アメリカン ガチムチ様
7 ウェルカム カワサッキ様
8 機械技師 ask様 
9 現ナマ いい様
10 ヤモリ ねころく様
11 陰陽 4℃様
12 明智光秀 あらがみバイソン様
13 宵闇ノ呪詛 椎名小夜子様 
14 かき氷と向日葵 青空りさ様 
15 バッタ おかざき様
16 ベビースターラーメン 空箱零士様
17 真っ赤なりんご しんろうさん
18 冷えた麦茶 蒼夜彗華様 
19 お腹いっぱい くまさん様 
20 クラリネット しんぷさん様 
21 さようなら クロモ様 
22 取り戻したい つわぶき すずり様


書きました↓↓↓↓↓

一章https://note.com/moriou/n/ne15dfda87b49


すべての人類で一冊の本を創ったら戦争とかなくなる気がするし、とにかくヤバいことになると思うので応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?