見出し画像

【今じゃないけど】ソフトバンクグループ(9984)の買い時を本気で考えてみた!

個別銘柄をとことん分析するマガジン!
迷いに迷った今日はなんと!

9984 ソフトバンクグループ

の買い時を本気で考えてみました!

というのも、5/12(水)にソフトバンクグループの決算発表があり、
孫正義会長 兼 社長執行役員のプレゼンテーションを見ました。

素晴らしいプレゼンテーションでした!

ですが、決算後の株価の反応は大幅安

画像1

決算翌日(5/13)のAM10:50時点で、7.36%下落しています。
そして明確な天井サインも確認できます。

今後は下降トレンドに転じる可能性があるからこそ

中長期で見た買い時がいつなのか?
果たして再び最高値を超える可能性はあるのか?

同社については、いろいろな意見がある方もいるかもしれませんが、難しい話は抜きにして、どうして投資先として検討が出来るのか?を書いていきたいと思っています!

少し長くなりますが、今週も最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m


中長期的に高値超える可能性はあるのか?

私の答えは、「ある」と思っています。
あくまでも中長期的にです。今は買いではないです。
そのことは最後にもう一度触れますね。

上がると思う大きな理由は3つ

ここから先は

5,840字 / 28画像
このマガジンを購読すると、 週に1社以上の個別銘柄の徹底分析についてのわかりやすくまとめた記事を読むことができます。 初月は無料です! Q、なぜnoteに記録していくの? A、目的は2つあります。 1つ目は、私がサボらずにnoteにアウトプットするため 2つ目は、他の人が見てもわかりやすい内容にするためです。 Q、なぜ有料なの? A、投資は自己責任であることに理解のある人、   株式投資に真剣な人だけに見てもらいたいためです。

こんにちは。専業投資家の森口です。 いつもやっている私の個別株徹底分析を、 毎週金曜日にこちらのマガジンに記録していきます。 1社に対…

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。