見出し画像

シティベスト4!今の、これからのゾロアークバレット

 こんにちは。モリリンです。今回はゾロアークバレットでシティリーグベスト4を取れたので、そのご報告と解説です。解説は有料となります。公式大会での実績だけ並べときます。
2023シティs2ベスト4
2023CL京都、愛知でday2進出
2024CL横浜36位
2024シティs1ベスト4☜new!

何故ゾロアークバレットを握ったのか

 ゾロバレを使うに至る経緯を書きます。ここがブレるとなぁなぁで終わってしまう為、僕がデッキを選択する時、一番大切にしている所です。
 そもそも僕は前回noteに書いたミライドンを使うつもりでした。
しかし、ptcglでロスギラ、トドロクツキ、そして何よりリザードンに負けてしまう時があった為、今の環境には合ってないと判断しました。
 シティ近い中でのデッキ変更です。普通の思考なら、ここでロスギラやサナなどの安牌を取るのですが、僕は面倒くさいミラーがマジで嫌いなので、(ルギアミラーやミライドンミラーみたいな単純なやつは結構いける)
リザードン、ツキ、ロスギラ、サナの4つに結構勝てるデッキを脳内検索した所、ゾロバレが出てきました。ゾロバレは「どんな状況からでもワンチャン勝てるデッキ」です。
よって1戦も負けられないシティにおいてゾロアークバレットを握る運びとなりました。この思考は間違いだったと後で思い知らされるのですが…これは後ほど。

使用構築

今回使った構築です。

当日使用構築


ラルトス妥協してます。ごめんなさい


採用カード(ここから有料です)

ここから先は

9,047字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?