見出し画像

~好みのタイプ編~ no.2

★毎週、月・水・金曜日は多肉エッセイをお届け♪

初めましての方も、そうでない方もこんにちは!もりりんです♪

画像4

本日の多肉イラスト”花うらら” (エケベリア属・ベンケイソウ科)

お花の様なロゼット状の形が特徴的。

葉先は赤く色づき、印象が強く残る多肉さん。

名前、可愛いyo。


以下、多肉エッセイ~好みのタイプ編~no.1からの続きです。


”多肉1号鉢10株セット”が届きました!

いよいよ!!

ぷくぷく・ぷりぷりした多肉の赤ちゃん達と

ご対面だぁあああ!!イエーイ!!

と、箱を開けました。


『あれ!?』

『んん~!?』

『・・・・・・。』

「これ多肉??」

『ん~・・・』

「なんか・・・思ってたんとちゃう・・・


もう14~15年前のことだったのですが、

物凄くガッカリした記憶は

今でも鮮明に覚えています。

当時はそのくらい衝撃が大きかったんですね笑。


待て待て!!

葉っぱポロポロ事件後、

多肉植物について勉強したんちゃうかった!?

(※あっ、すみません。

言い忘れていましたが、

もりりんは生粋こてこて関西人です。

今更感)


ハイ。

育て方は勉強したよ!

種類については勉強してないよ!!(知らんがな)


ハイ。

そんな感じで。

知らない、見たことない、

好みじゃない

多肉さん達が箱の中の割合を

大きく占めていたわけです。

7割くらい。

多いやろ。。7割は。。。

好み3割。しくしく( ;∀;)

10株中、3株。。。

まさかの3株。


中に入っていた私好みの3株は、、、

画像1

↑↑トレレアセイ (セダム属・ベンケイソウ科)

丸みのあるフォルム・・・

何なら丸みしかない。(何それ)

何と美しい立ち姿・・・

ナイスバディ!!好き!!大好き!!


画像2

↑↑春萌(はるもえ) (セダム属・ベンケイソウ科)

名前から可愛いのである。

葉っぱはやや平らでプリっとはしていないが、

色艶良し!!好み!!ストライクゾーン!!


画像3

↑↑愛星(あいぼし) (クラッスラ属・ベンケイソウ科)

名前から可愛いのである。

写真の愛星はまだ赤ちゃん。

可愛すぎる。。。

動物の赤ちゃんにも負けない可愛さである。

このプリっとした肉厚のお葉っぱが

たまらんのです。

君のその愛らしさ・・・

まさに愛の星からきたのかしら・・・

❓❓❓


そして

全然もりりんの好みではなかった

多肉さん達とは・・・


つづく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?