見出し画像

時間ないのに朝から卵をぶち割る日【日記】

そんな日もある。2月17日の日記です。
卵割った話とHIKAKIN&SEIKINの話とセンチメンタルな話 記事サムネはフォーメーションを組んでる鴨(カモじゃないかもしれない)

朝から全く布団から出られなくていつもの準備時間より10分くらい遅くなりながらヤッベ~wと思いつつ朝の準備をしてたんですが、そんな中でパックの卵5個くらいを全部ぶち割りました。

も~~~~!!!
冷蔵庫の卵置く部分の建付けが悪いのが悪いよ~~!!
建付け悪いの知ってるのにそこに卵を置いた自分も悪い。自分の失態をちゃんと認めるのも大事。

「建付けが悪い」は誤用ですね、説明すると卵置く棚が取り外し式で上から冷蔵庫側の引っかかりに乗せるタイプなんですが、それが下からちょっと押すだけで簡単に取れちゃうんですね。

それに卵を置いてその下に牛乳パックを入れていたが故に朝ごはんのココくんのチョコクリスピーにかけるための牛乳を取り出した時に誤って下から押してしまって卵が飛び出し見事に全部ぶち割れたわけです。

も~~~!!!
もう現実が嫌すぎてこれ片付けなくてもいい?と自分に聞いてみたんですがいいわけねぇだろバカと言われたので渋々片付けました。えらい。

卵の消費期限も切れてたし別にダメージはそんなにないので良いんですけどね、むしろ「パックのタマゴを全部割る」というウッカリに出会えてちょっとテンション上がりました。
自分は卵もそうだし他の事も基本的に慎重派で「うっかり」がほぼない人間なのでそういう話を聞くたびにちょっと羨ましくなってる所があったので本当にちょっとうれしかったです。人生の実績解除した感じする。

🏆[お昼は巨大オムライス]
パックで買った卵を全部割ってしまう。

ピローン

賞味期限切れてるし思いっきり床と玄関にぶちまけたので巨大オムライスとは行きませんでしたがいい経験でした。賞味期限切れてるし。※我が家はワンルームなので玄関先に冷蔵庫が置いてあります

今日は朝から卵ぶちまけるし髪の毛もケモノ?ってくらいバサバサだし時間なくて焦っちゃうし昼のデザートに買ったパウンドケーキにオレンジピール入ってるしいいことがあんまりないんですけどSwitch当選してSEIKINにめっちゃ握手してもらう夢見たので全然元気です。嬉しすぎ。

HIKAKINもSEIKINも去年の12月くらいまで全く知らなくて、知識としては昔ヒカキンで調べたら出てきた恐らくヒカキンでは無いであろうちっちゃい雪だるまをたくさん作る謎の動画のことしかなかったんですが最近結構見てますね。2月16日の日記の「暗殺者のパスタ」の動画もHIKAKINのやつです。

とは言いつつ動画自体は兄の方が好きでSEIKIN TVか兄弟コラボのやつばっかり見漁ってます。兄といるときの弟が好きなので……
でも巨大アルミ玉回みたいに不意に兄が出てくると普通にめっちゃ嬉しくなっちゃうので気になったのをちょこちょこ見てますね、HIKAKIN TVはちょっと味付けが濃いので長い間は見れない

あと「夢」のPVがめちゃくちゃ良すぎて見てるとなんか泣きそうになる、PV込みで最高の曲だと思うので聞くときは大体ちゃんと構えてPV見ながら聞いてます。昔から流し聞きすることが多いので本当に初めての経験かもしれない

この際なのでいっぱい書くんですが、伝わるかわかんないけどマリオランドとかUSJとか行ってるときちゃんと兄がマリオで弟がルイージなのめっちゃ好きなんですよね。
「夢」のPVでも歌唱が兄のパートとは言え飛行機の操縦が兄で後ろが弟なのがすごい好き なんか… 弟からの兄弟愛を感じるよね……

書いてみて思ったけどいつの間にかすごい大好きになってるな、全然そんなつもりで見てなかったのに(乙女)
ポケモンもそうだけど国民的有名人を好きになることは普段の生活でも圧倒的に供給が多くてそれだけで生活が潤うよね。
でも兄はともかく弟の方が過労っぽいから本当に体大事にしてほしい、死別はつらいので………。

去年に推しの中の人(声優さん)が若くして亡くなられて本当にショックだったんだよね、元々芸人さんで声優活動は稀な方だったんだけどその中でも普段の声とは違う「そのキャラの声」を演じてくださってて今でもその声以外考えられなくて、幸いゲームとかいっぱい出てて声を聴く方法は多いんだけどつらくてやれてない。こんな気持ちはじめて。

センチメンタルな話

この気持ち大事にしたいから忘れてしまってもまた思い出せるように書きました、つらい話ごめんな😢

俳優さんとか女優さん、あと声優さんも自分は基本的に興味なくて本当に知識が浅いんだけど生身の人間はいつ死ぬかわからないから怖いよね。推せるときに推せは真理………。

🏆[センチメンタル]
死別のつらさを思い出す。

ピローン

金曜日なのもあって疲れてちょっとブルーになりつつあるけど、Switch当選してSEIKINにめっちゃ握手してもらう夢見たので全然元気です。嬉しすぎ。いい夢見ると心が強くなる。

今思ったんですが、握手会って今までやんわり「会えて嬉しい」もので握手はおまけなのかなって思ってたんですけどアレ明確に「握手」に意義がありますね、会えてうれしい!わーい!!ももちろん大きいとは思うんだけどそれ以上に
「相手に触れる」「相手の力を感じる」「画面越しじゃできないことをする」のコンボがすごい。思ってるより強烈っぽいですね。
しかも大好きなあの人が自分のこと認知までしてくれる。ヤバ、握手会とかいうイベント、何?こわい、誰最初に考え付いたの、ヤバすぎるでしょこのイベント、なんでこんなに浸透してるのこんなすごいイベントが。手軽だから?ヤバい、手軽にそんなことしちゃダメだろ、ヤバ、夢で見ただけで「握手会の良さ」「握手会ヤバ」まで辿り着いてる自分が怖い、一回もそういうの行ったことないのに

でも元々は本当に駆け出しのアイドルとか側からの「来てくれてありがとう~!」の握手だったんだろうなと思うと自分が勝手に意味を付け足してる気もする。まぁいいか楽しいし……………。

読み返して思ったこと追記

これもまた生身の人間を好きになったが故って感じしますね。
今までずっとアニメゲームのキャラクターしか好きになったことなかったから全然ピンと来てなかったけど突然ピンときた。会いたいなぁSEIKIN、これも人生の目標の一つにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?