見出し画像

タイミングとは、あなたの中にある

やりたいことは、思い立った時にやるのがいちばん。

この使い古された言葉を、言い換えるとするなら、

「行動するのに良いタイミングは、自分がいちばんよくわかっている」

ではないかと考える。

なぜなら私たちは、日常生活のなかで、知らず知らずに、自分が優先したいことから順に、きちんと行動に移しているからだ。

日常の中で、

「ここに行きたい」「これをしなければ」「これは今じゃなくてもいいか」

と、気づかないうちに、私たちは小さなことから大きなことまで、自分で決断し、その時にやりたいことからきちんと手をつけていると思う。

だから、何かを行動に移すタイミングというものは、その人の心の中に、自然に存在しているものだと思う。

人は、本当にそれをやりたいと思わなければ、実際に行動に移さない。言ったけどやらない、口だけ、というのも、つまりそういうことなのではないか。

あなたが、決断し、かつ行動に移せたその瞬間、それこそが、素晴らしいグッドタイミングなのだ。

自分にとって良いタイミングで、決断し行動できたその瞬間を、これからも大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?