見出し画像

ひとり旅~エピローグ~

初めてのひとり旅を終えて、振り返ってみる。

目的、目的地、日にち、ホテル、見るお店等。旅のスケジュールを、全部1人で、自分と対話しながら決めた。自分の思い通りのスケジュールを、試行錯誤しながら自分の為だけに立てる。全てが初めての経験。これはとっても幸せな時間だった。こんなにわくわくすることは久しぶりだった。まさに、わくわくを自分で作り上げている感覚だった。

もう1つ感じたこととして、新幹線に乗っているときこそひとり旅気分を味わえたものの、現地で行動しているときは、普段の一人暮らし生活となんら変わらない感覚だったこと。あれ食べたい、あれ見たい、今何時かな、じゃあ早歩きで向かおうか、のようなスケジュール立て。あれ、これ普段もやってるな、と。面白い発見だった。

また1人で、どこかに遠出してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?