見出し画像

2023.03.01 2月の出来事。

2月は埼玉にも初雪が積もりました。仕事が終わってご飯が食べたあと、
不要不急ではありますが雪を踏みついでにコンビニで雪見大福を買う為に
散歩。店員さんが笑いをこらえながらレジ打ちしてくれてました。
寒い日と暖かい日が交互に来て体調管理が大変だったり、
あっという間に3月となりました。
毎年のことですが気温の変化による体調管理が難しいです。


落ち込みが酷かったけど色鉛筆を無心に動かすのが楽しい。心の中の風景だけど解釈はご自由に…
気温の変化や、慣れてきたとはいえ仕事が今まで以上に大変で一苦労。お客さんに言われた
ことで泣きそうになってしまったり、辛いこともあったけど負けるものかと思い…。
辛い、さみしい、そういう時こそ心が動く=創作ができるのかもしれません。
心が満ち足りた状態=リラックス状態=絵を描く原動力にはならない…??
涙も多かったこの1か月…頑張ったと思います。


3月現在のPC周り。シガールを食べ終えてディズニー缶が代わりに置かれました。
非常用お菓子です(笑)


2月は誕生日でした。今年はディズニーパークにインすることは諦めて(9月~12月に行きたい)、舞浜周辺をぶらぶらする散歩コースに。
ディズニーランド駅から、ディズニーリゾートラインに乗って先頭に座ってアトラクション気分で3周くらい回りました。これが意外と楽しいのだ…!


ランド駅の待合室。夕方のライティングが素敵なことに…


イクスピアリにあるお肉ブッフェで、牛さんのお肉のいたる部位を美味しくいただいてきました。
焼きパイナップル、癖になりそう。また食べたい。
目の前で店員さんが切ってくれるのですが写真撮り逃しました…💦90分制なのでテンポが速い!笑
サラダも取り放題です。アイスクリームも手作りで絶品でした!
帰りは美味しい揚げ物やさんで、そば&天ぷら。高カロリーな一日でした!
誕生日プレゼントは高機能の体重計を買ってもらい、
自分では健康のため、万歩計を購入。矛盾w 毎日5000歩は歩きたいが…


その後、つむつむのハンスつむが欲しくなってきて、
ダウンロードしました。
2日くらい挑戦して3回くらい挑戦したのですが全く出る気配なく、
目が疲れるわ、時間は食うわで諸々リスクが高すぎて諦めました…。
つむつむハンスグッツが出てくれることに期待!
そういえばベルメゾンのディズニープリンスグッツ化投票の結果は
どうなったのだろう?


2月の川越イベントは、川越城跡近辺で行われたライトアップイベント。
自転車かっとばしまして行きました。竹筒を丸く切ってあり、中にライトがあってとても綺麗でした。そして蚤の市でアンティークな机を購入。
あまり弾けてない電子ピアノの台にぴったりだったので嬉しかったです。
ただ、時間に余裕がなくて今のところあまり弾けていません…楽譜も持ってないしね…手に入れると途端に興味がなくなることってあるけど…
…多分イヤホンがないので弾きにくいだけで、これから弾くと思います👍
アセアセ…


丸広百貨店 川越で開催していた「全国うまいものと駅弁市」
毎年(年何回か?)開催されていて、いつも赤福目当てで遊びに行きます。
交通事情の関係で朝イチで行ったのに未入荷の状態というアクシデント。
赤福購入の為の長蛇の列。みんな赤福大好きですね~
おやき、五平餅、旅行気分で沢山食べました!
川越色々美味しくて良いのですけど、体重管理を本当に気を付けないと…
ともあれ2月は美味しい一か月間でした♪

定期的に全国の美味しいものが購入できるイベントを開催してくれるので、当時の思い出を思い出せたり、食べたことない物が沢山見れて、いつでも旅行気分です。


まぬ誠(夫)、去年夏あたりから指の調子が悪く、
腕の神経の手術をしました。不自由な上半身で、毎日の習慣である
寝る前のヨーグルトを食べるのは欠かさず、えらい。
最近私も寝る前にお腹が空いた時は少量食べるようにしています。
お口がさっぱりするし、空腹を紛らわせられるのでお気に入りです。


最後に、これは3月1日(今日)
航空記念公園にて早咲きの桜が咲いていました。

トトロパンと、「さぼてん」のトンカツ、トンカツサンドを買って帰りました。カツサンドは明日の朝ごはんあたりに!本当によく食べてるなぁ…。。
体重維持!!否、体の引き締め!!がんばります!!


3月15日あたりまでに、世界名作劇場のイラストと
下旬までにブギウギイラストを描きたいと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?