各小売店の違い

こんばんは。黄昏の森森島です。
ラジオトーク生配信及び収録回たんまりございます。ご拝聴お願い致します。


6月2日単独ライブを行います!
19時半〜舞台袖にてございます。
御来場懇願しております。


さて、私はお笑いをする前にKOHYOというスーパーで勤めていた


そのせいか、他の小売店に行ったりしたら変なとこに目が行く



本日、DAIKIというホームセンターに行った


すると、レジに人が数名並んだ。


ここで、レジに雇用者を呼ぶアナウンス



3番レジの開設お願いします!!


このようにマイク放送



小売店で各々のレジに雇用者を召喚するスタンスは違う!



これが今日得た気づき



因みに私の勤めていたスーパーは



業務連絡致します、レジ応援お願いします!!


このように言う



ドラッグストアのWelciaは



レジ応援お願いします


これだけ



また、レジに雇用者を召喚するタイミングも違う



DAIKIは、3人程並んだら呼ぶ



Welciaも3人程並んでも呼ばんときもあれば呼ぶ時もある


これに関しては、憤慨しそうになる


そして、私の勤めていたスーパーKOHYOは



長蛇の列が出来るまで呼ばない



これはおそらくレジ部門があるからだ。


KOHYOとか食品スーパーのレジ応援に他の部門から呼ぶのはホンマに並んだ時だ



私は当時割りとこの業務が好きだった





とまあ、どうでもええ事に機敏肌を立てた日のお話でした


レジとかけまして、病と解きます
その心は、打つ(鬱)

失礼致します、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?