見出し画像

今年は"運"がいい、、、はず。

こんにちは!

毎年5〜6枚しか来ない年賀状。まぁ4枚しか送っていないことを考えると当然ですが、、、

今年はその数少ない年賀状の中に"お年玉賞品"当選がありました。当たったのは「3等」のお年玉切手シートです。

郵便局のホームページを見ると100本に3本の当選確率と記載があり、「今年は運がいいなぁ」とちょっとだけ嬉しくなりました。同時に、年始の恒例行事である"おみくじ"の代わりになるんじゃないかと考えました。

当たれば「今年は運がいい」、はずれれば「今年は普通」、以上。これよりシンプルな運勢予想などないはず。お金を払っておみくじを引いて、誰も嫌な思いをしたくないですから。

当たりの年賀状を送ってくれた友達には、この切手シートを渡して感謝を伝えたいと思います。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます!