見出し画像

ミャンマーマンダレーでの思い出

おはようございます☀
写真の管理はもっぱらグーグルフォトを、利用しています。Googleは昔の素敵な思い出を思い返させてくれます。
この写真は11年前の今頃。世界旅行中の写真で、ミャンマー、マンダレーでの一コマ。アイス屋さんで、一人でアイスを食べていて、この家族の視線が気になって、挨拶したことをきっかけに、一緒のテーブルで食べることに。パフェをおごってもらいました。翌日次の目的地に行く予定でしたが、何かしらお礼をしたいと思い、バス等の予約を全てキャンセル。この写真だけを頼りに1日かかって、町の人達に聞きまくりこの家族に再会出来たことはこの旅のハイライトでもあります。ミャンマーはクーデター、コロナの影響もあり、非常に大変な状況。とても心配です。
#富山県 #南砺市 #城端 #世界旅行の思い出話 #ミャンマー #マンダレー #アイス #パフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?