見出し画像

刈払機修理。新規就農者の疑問

先日近所の方から刈払機の振動がひどいから、見てもらえるか?と依頼があり、引き受けました。

振動がひどいってことはヘッドのカッターが何かしら悪さしてるだろうと。分解すると、ところどころ破損していました。

2つのパーツ注文しないといけませんね。どうしましょ??もう1つの刈払機に付いてるカッターをこっちに付けてほしいとのこと。もう1つの刈払機を見ると、こちらにも同じカッターが付いている(・・;) とりあえずそちらを外し、付け替えて終了。無事振動は直りました。

そこでまず抱いた疑問

なんでみんなこのカッターばかり使ってるの?

そんなに使いやすいのでしょうか?コード一本出しは作業効率に欠けるような。

自分はOregonのライトニングロードプロ一択です。

#富山県 #南砺市 #城端 #葉ネギ #にんにく #新規就農者の疑問 #草刈り #刈払機 #ナイロンカッター #オレゴン #ライトニングロードプロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?