見出し画像

熱川バナナワニ園へ


昨日、熱川のバナナワニ園へ。
(玄関の表札?を観るに「わにばなな園」って書いてある。最初はわにばななだったのかな?)

入口の昭和感溢るる「いらっしゃいませ」看板の時点でテンションがっつり上がるワタシ。
あ。ワタシ、けっこうなワニ好きなんです。(バレてるか。)






もうね、ほんとワニって可愛い。
瞳孔が猫のと同じだったり、手がニンゲンと同じ感じだったり、なんとも恐竜だし、ナニ考えてるか解んないし。




最初からずっとヒャーイ♪ウヒョーイ♪と雪あそびイエティと同じくらいはしゃいでおりました。
(雪あそびイエティってのはコースターとかになってるmoritaMiWのイエティなんですけどね。)





ワニの他に、レッサーパンダやらマナティやらヘンテコな魚(名前忘れました、スマヌ魚。)やらサンショウウオやら…あとバナナやカカオや睡蓮や、のショクブツもわんさか居て、見ごたえバッチシでありました。



分園にパーラーがあって、冬季限定の鹿肉カレーを食べたんですが、バナナを煮詰めたチャツネ的なのんが乗ってたりしてタマシイ入った料理で絶品。
あ、バナナジュースもそこいらのバナナとはひと味違ってて。
さすがバナナワニ園のバナナ。

そうそう。
帰りに立ち寄ったお土産売場に、なんと!moritaMiWのワニを置いてくださってて、これまたタッタシューイ♪となって帰りました、とさ。

あー楽しかった。

#熱川バナナワニ園 #熱川 #ワニ #moritaMiW #熱川ばにお可愛い #ワニのグッズ爆買いして帰る   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?