見出し画像

「竜の涙の水溜まりで」

2020年と2021年を両方思う日に。

コレは「竜の涙の水溜まりで」という絵です。


ワタシがワタシにいつも一番自由を感じる時ってのが
「いつだってどんな風に感じてもイイし、どんな風に考えてもイイよ。さぁ今日はドレ?」
と自分に問うている時です。
自分が自分に制限をかけている時、自分が自分を拒絶している時ほど孤独を感じる時はないなぁと思うのです。
決してダレか他のヒトにそうされるのでなく。なのです。

さて。
これからもずっとずっと自由でありたいと思います。
.
.
.



「竜の涙の水溜りで」


その竜はその場処にとどまって
惜しげもなく泣いていました。
ポロポロポロと流れる水は美しく
そしてとても暖かでした。

ワタシはフカフカの体にそっと身を寄せて
じっとその涙の音を聴いていました。
哀しみや孤独や悔しさや不安が
ショウショウと鳴きながら流れていくのでした。

やがて涙は水溜りになり
納得したよと云うように蒸発し
晴れやかな空気となっていきました。
ワタシは竜に「またね。」と手を振って
それから深呼吸をひとつ。
また日常に戻ろうと決めて。
.
.
.
#moritaMiW #森田MiW #モリタミウ #もりたみう #art #竜 #dragon #ドラゴン #love #2020年と2021年の狭間に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?