TEAM_ローカル_広告

0728−0803_Googleマイビジネス週報

こんにちわ。森田接骨院@京都・西院(@moritasekkotuin)です。
毎日、毎週Googleマイビジネスから
来院する人が増えないか、
と試行錯誤しています。

このnoteは、Twitterで見かけたお得な情報をまとめております。
今週は画像を変更してみましたが、
前回までのもののほうが、私は気に入ってます。笑
それではどうぞ!

01:「食べログ」一強に暗雲。Googleマップで店選びする若者たち

この記事のリツートを一番見た気がします。
タイトルの引きほど、中身は、GoogleマップやSNSで若者は
店を探しているよ〜、という記事。

まぁ、あたりまえっちゃ、当たり前のような気もするけど。
当院のお客様は、やっぱりご年配が多いので
このあたりは、しっかり情報仕入れておかないとって感じです。

02:GMBのCVRは平均4.8%で、前年同期1ポイント増

興味深い記事。
ただ、英語が疎いのか、4.8%という数字は見つからず…笑
あと、コンバージョンって何を指しているんだろう。
WEBサイト訪問かな、閲覧回数かな、来店かな、なんなのかな…。

Between Q4 2017 and Q4 2018, direct searches grew by 38%, while website clicks from GMB listings grew 29%

ダイレクトの検索数は、38%上がって、
ウェブサイトへのクリックは29%もあがっている。

と、いう訳だとすると…笑
普通にすごい数字だと思う!!

03:GMBの管理画面の指標について分かっていますか

管理画面にでている数字見てますよね?
けど、各指標が何のことを指しているのか、わからない!
って方、いませんか?

下記のツイートで、よくまとめられているので、
ぜひ、振り返りも含めて、ご確認ください!

閲覧数:あなたのお店のGMB情報が表示された回数
検索数:ユーザーが検索をして、あなたのお店のGMB情報が表示された回数
アクティビティ:ユーザーがあなたのお店のGMBを見て、とった行動回数
 ※具体的には、以下の4つ
 (1)ウェブサイトへのアクセス
 (2)通話
 (3)写真の閲覧
 (4)マップでのルート検索

当院のアクティビティも確認しました。

写真の閲覧以外のアクションを狙いたい!ですね…

がんばろうっとぉぉぉおおお!

今週は以上になります!

森田接骨院を引き続きよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


森田接骨院

604-8846

京都市中京区壬生西檜町29−10

HP:http://www.morita-kc.com/


Twitter:https://twitter.com/moritasekkotuin


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?