見出し画像

♪キーマカレー


カレー大好きなんだけど、
量が難しくて…あまり作らないですが
どうしても食べたくって久しぶりのカレー作り🍛

今まで玉ねぎを微塵切りは涙を流しながら
切っていたのですが
ミニチョッパーを手に入れた。
たらららたったったー!(レベルが上がった。)

こんなにに微塵切りにしてくれるの!と感動✨
どうしてもっと早く手に入れなかったんだろう

人参もにんにくも微塵切りにしてくれました。

ごとごとぐつぐつ


ルーは今回残っていたバーモントと、
キーマカレールーを混ぜて入れました。

寒いので生姜も1かけすりおろしを入れ。。

隠し味?なのか分からないけど、
ヨーグルトを大匙6くらい、入れています。

完成〜
(ちなみに写真のこちらは3日目のカレー。)

3日目が終わってもまだ残っていたので、
冷凍にまわしました。
やっぱりカレーは、量が難しい🙄

今日は待ちに待った、WBC準決勝戦!
午後からはアテレコに行ってきます。
ワクワクどきどきないちにち。

今日も良い日になりますように☺︎

さ♪

ありがとうございます☺︎