見出し画像

桜始開

昨日の大雨、強風、雷は凄かった

本格的な春始動の狼煙ですかね。

今朝の庭パトロールではパンジーに乗っかった雨粒が綺麗でした

デュオニソスのエリクサー
アメジストへと化した
パンジーの雨粒

デュオニソスの酒樽に

数滴これを忍ばせれば

宴会は生まれなかったかもしれない。

朝露や雨粒で水分補給しているミツバチや蝶を見かける事がありますけど、もうそれだけで絵本のよう。


今日から3月30日までは

二十四節気の中の七十二候で言うところの「桜始開」

さくらはじめてひらく

の頃。冬が開けていよいよ生きものが活発に…。

楽しみです。

そして今日から私は職場復帰。ゆるっと行ってきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?