コーヒーが美味しいおはなし

コーヒー好きですか? 紅茶派ですか? でも今日はコーヒーの話聞いてみませんか?

コーヒーにも色んな表情があって美味しいんです。今回はコーヒー美味いって話をツラツラと書く内容です。

基本的にアメリカンの薄めで淹れるのが好きです。なんでかといえばゴクゴク飲めるから。

コーヒーは嗜好品としてよく紅茶と比較されますが、私としてはビールのような立ち位置なんです。おつまみはお菓子ですけど。

喉を潤しながら香りやコクを味わいたいので、少しずつ飲むのは向いていません。少量だと飲み物を飲みたいという欲求を満たせないので逆にストレスすら感じます。

なので喫茶店でも基本は水を一緒に用意します。

味が薄いと美味しくないんじゃ? と疑問に思うかもしれませんが元々濃いコーヒー豆を使えばそんなに気になりません。マンデリンでも問題ないです。

とはいえ、一番美味しいと感じるのはやはりカフェインが効いているからでしょう。とりあえず頭がすっきりします。眠気はなくなりません。慣れ過ぎてます。

苦いのが苦手な人はアメリカンがおススメです。お店のコーヒーは濃すぎると思うんですよねぇ……。

何も考えず書いたのでオチてないです。コーヒー美味い。


何か少しでも興味をもって頂ければ幸いです。 サポート頂いたお金で大好きなラーメンを食べたいと思います。ラーメンを食べさせてください!