見出し画像

甘い・変わる・そのまま

相席食堂実況noteしなかったですよ。
えぐないですか?
約束の破り方。
信用問題てすよ。
観覧車数もスキボタンも完全な減り方ですよ。

あっ、そうか実況noteに需要がないからか!!
そういう事か!
なら相席食堂実況noteしなくても怒る人はいないか!

そろそろみなさんもこのnoteを読んでて分かっていただけましたか?

他のも読みました?
他のも読んてからまた戻ってきてください。

他のも読んだ方は下にスクロール。
この僕のnoteを読んでわかったこと?











僕、自分にめちゃめちゃ甘いでしょ?(^_-)

文字に起こす事で改めて自覚しました。
でも他人に指摘された時には認めたくない。

お前甘いねん。
そう言われたら
お前は甘くないんか?

とか思ってしまう。

お前甘いねん。
そう言われたら
今甘くなくなっただけやん。

とか思ってしまう。

お前甘いねん。
そう言われたら
もっと甘くない人からしたらお前も甘いやろ

とか思ってしまう。

素直に聞きゃええのに!
アドバイスとして言うてくれてんねやから改めたらええのにっ!

いっつも思う。
図星やから認めたくないんやろな。
自分でもわかってることやから。
正論ぶつけられるとダメージでかいですよね。

特に僕は大人としてかけてるとこがあるようなので。
当たり前を体に馴染ませずに年齢重ねちゃって。

自覚、意識の問題。
それで人は変われるの。

変わらない人は変わりたくないからなの。
変わりたいって口では言うわ。誰でも。
変わる人は勝手に変わるの。
変わらない人は他人に言われるのが嫌なだけなの。
変わろ。ね?

変わらない人を受け入れるのは周りの自由なの。
なんで?なんでみんな離れてくの?
なんて思ってない?

そして思うの。ありのままの私を受け入れない人はいつかどうせ離れていく人だって。

変われない人はね、周りから人が減っても残った人がいればそれが本当に信頼出来る人って思ってるの。

信頼じゃないわよ。って言いたい。
甘えてるだけだよって。

じゃあその信頼出来る人が頼ってきたらあなたは自分のこと投げ出してでも助けてあげれるの?

周りから人が減るのは余計な無駄な人と接しなくて良い代わりに自分の範囲を狭めてるのよ。

分かる?

ストレスは減るがチャンスも減るの。
そしてねストレスを感じてないと人はね変な人になるのよ。常に笑顔の人になるわよ。感情減るわよ。

ね?
あなたがちょっと意識を変えるだけで凄く変われるのよ。

数学的な考えよ。

0地点から角度を1度変えるの。
1度しか変わってないじゃないかと思うけど。
その1度の先を見なさい。
何メートルも何十メートルも先は何度になってる?
わかない?

野球のグランドよ。
人生は野球のグランド。
ホームベースから1塁側に進むか3塁側に進むかまたは1塁と2塁の間に行くのか3塁と2塁の間に行くのか。
最初の一歩はどれも変わらない角度の一歩でしょ。
でもどんどん歩いてって。
ほら歩いて。

ほ〜ら、いっぱい歩いてから周りを見て。
最初触れるくらい近くにいた人たち今はどこにいる?
手も届かないし、声もちょっと張らなくちゃ届かない。
そんな場所まで離れてる。

だから変わりたいって思ってるあなた、がらっと変わらなくて良いの。ちょっとだけほんのちょっとだけ変わればそれを続ければ元の自分から凄く変わってるんだよって。

ね。
そしてね、こう思ってる人はね、いつでも変われると思って変えなくなるのよ。

がらっと変えなさい!!!
変わりたいならガッチガチで変わりなさい!!

何が1度変えるだけよ!!

数字やん!

だまれ!

その角度を変える一歩がどんだけ大変なんか分かってないのか?

こっちは相当の甘い人間だぞ!

そんな事言われて変われる人はもう変わりだしてる人。

途中から占いのようなねずみ講のような人ぽくなってた。。なのなの言うてました。ね?とかも。同意求めてくるタイプの人に。

でもね、この甘い自分を変わろうと思います。
ここで読んでくれる人がいる。
裏切りたくないんです。
愛してもらいたいから。

必ず変わってやる!

知らない間に長文になってしまいました。
読みにくかったかな?
一気に下書き無しでダダダっと書きました。
誤字脱字があるかもしれないです。
いつもけっこうあるので。
ただ読み返すの面倒なのでそのまま投稿しますね。
最初から読み直してみたのですが早い段階で面倒になりまして。ありがとうございました。

絶対甘い自分を変えるぞ。

サポートお願いします。

人に頼らない。甘い自分を変えるんだ。

サポートお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?