外食をやめたから気づくこと

自粛というものを初めて経験して気づいた事がある。
外食しなくなって気づいた事がある。

どちかというよく飲みに行ってた人は特に共感すると思う。そしてまだそれに気づいてない人も多いと思う。

なぜか?

1番好きって人がいないから。
でも1番食べてるかもしれないのに。
そして家で作る事はないから。

僕も気が付いたのはだいぶ家で過ごす日々を経験してから。あれ?そういえば全然食べてない。あんなに、あんなに、食べてたのに。すぐ注文してたのに。

焼き鳥、食べてなくない?

焼き鳥よ。焼き鳥。串刺さってるやつ。
マジで皆さん焼き鳥の事忘れてるでしょ!?

串カツじゃないんですよ。焼き鳥。
焼き鳥って家で出てくる訳ないもん。
今日何食べたい?って聞かれてお母さんに焼き鳥って言うことないもん。

でも、外食出来てた時はすぐ焼き鳥に行ってるのに。

焼き鳥を食べてないって気付いたときに、焼き鳥の事一切考えてないって事にも気付いて家の中でその場で立ち止まった。

なんでか申し訳ない気持ちになった。
あんなに食べてたのに。
すぐ焼き鳥屋に行ってたのに。

全く焼き鳥が頭の中から消えていた。

思い出したらもう無性に焼き鳥食べたい。

そして最近たまにお腹が緩くなる日があった。
僕は元々お腹が弱くてすぐ痛くなるし食べたらすぐトイレに行かなあかんぐらいの人。

しょっちゅう弱うんちゅしてる。
(腹痛いときに出るやつの事)

だがたまに便秘気味の彼女もお腹痛いと言う日があった。二人で何食べたからかなぁ。なんて言うていたがそんな食材はない。お腹緩くなるのって伝染るんかなとか思っていた。ら。発見。

これや!これ使ったときちゃうか?二人ともがお腹緩くなるの。

ケチャップ。

皆さんケチャップ家にありますか??
たいがいありますよね?
ソース、マヨネーズ、ケチャップ。
これ揃えとかな気持ち悪いですもんね。

ケチャップですよ。

先程の焼き鳥くらいの衝撃でした。

ケチャップの賞味期限知ってます??

ケチャップってマヨネーズと同じサイズのやつ買うでしょ。なのにマヨネーズほど使わないでしょ。

(因みに意識高い系でマヨネーズなんて使わないとか言う人は意識低いおじさんの話として読んでね。おとぎ話だとでも思って☆)

マヨネーズほど使わない。あの一般的なサイズのやつ。なのに、なのにケチャップの賞味期限1ヶ月らしいですよ。開封したら1ヶ月らしいですよ!

衝撃でしょ。

あの一般的なサイズのケチャップ1ヶ月で使い切る家庭あるんか??

絶対ないと思う。

皆さん冷蔵庫に急いで!

蓋の上に日付書いてるから。見て。その日付から開封後は1ヶ月ですよ。

見た?

絶対、賞味期限過ぎてるでょ?
過ぎてる?
過ぎてるでしょ?
過ぎてるやんな?

まさか。。

過ぎてない?
使い切ってる?
使い切れる自信あり?

嘘や。あの一般的なサイズのケチャップ1ヶ月使い切る家なんか絶対ない!!!

オムライスとナポリタンくらいやん!

お腹緩くなる日、ケチャップ使ってた日ちゃうか!って。

過ぎてる人だらけのはずや!

焼き鳥もケチャップも今共感得てくれてるはずや!

えっ。。?
どうなん?ケチャップ過ぎてないのかな?

どうやったらケチャップの賞味期限過ぎてる人がどれだけいてるか分かるん??

コメントや!コメントして!
ケチャップの賞味期限過ぎてる人!!

僕はほとんどの人が賞味期限過ぎてると思ってる。
しかもめちゃめちゃ過ぎてると思ってる。
だってケチャップって冷蔵庫の横の棚の何かの後ろにあるでしょ?使わんからどんどん追いやられて。倒れてたりして。

絶対過ぎてる。教えて!データ取れたらあるあるで言えるようになる。

めちゃめちゃ過ぎてると思うねん。
だってうちのケチャップの日付

2019/7/28やったんやもん。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?