見出し画像

見えない

アイフォーンを不意に落として画面をパキらせてしまった先日。
パキッてる状態だったので画面のパキりに対しての気持ちが追いついていなかったが、帰り道に画面がパキッてるアイフォーンを何日も何日も使っている自分を許すことが出来ずに、その日のうちに閉店間際のスマホショップに向かいました。

銀行や役所みたいな整理券システムの店はわざわざどうされましたか?と御用聞きのための人員を置かないで欲しいなとおじさん特有の渋い社会への疑問を胸に潜めて迷惑省みずに今在庫のある1番安いアイフォーンにそのまま機種変してくれとオーダーして、プランがどうの、カードを作ると安くなるがどうのこうのをおじさん特有の渋いトーク力で粉砕し無事帰宅。

勢いのままに甘酸っぱい写真フォルダを整理したり、ログイン出来なくなったアプリを削除したりでようやく年明けした様な気分になる。

それから翌日には家電量販店に向かいケースだったりフィルムだったりを流石にパキッてる状態では買えないだろうと冷静なうちに買いに行った。

ケースだったり、フィルムだったり。
マジのガチのパキパキに商品のパッケージが見辛く
情報が多すぎて、the 日本の悪しき風習

みたいなそれが何列も売り場に君臨している様を見て気持ちが滅入り、頭がクラクラしてしまった。

現実に楽天市場の通販ページとか、
Yahoo!ニュースのトップページを再現してしましたみたいな陳列の感じ。クラクラしませんか?
表記されてる情報が多過ぎてそれでいて全然どうでもいい事しか注釈されていない感じ。


直営店は入場料金が導入される店とか増えるんかなー(ディズニーランドとかUSJのノリの専門店)と、おじさん特有の自分がどうこうする訳でもないのに飛躍した考察を繰り広げながらアイフォーンのフィルムを貼るのに悪戦苦闘したのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?