見出し画像

転職して1ヵ月経ちました

こんにちは、MOMOです。
note初心者ですがこれからぼちぼちやりたいです。
書いてみたいネタもいくつかあるので…。
小出しにしていきます。

企業転職を狙う看護師さん
別の何者かになりたいCRCさん
そういった人たちの参考になればと思います。

最後のほうに実験的に初めて有料を付けてみました。
web面接についても書いています。
もしよければ購入してみてください。

転職のその後

転職して1カ月経ちました。

端的に言って最高です。


勤務形態

・フレックス(10-19:コアタイムなし)
・週3リモート
・週2出社(雨降ってたら来なくてもいい)
→当日中にTeamsで連絡
・休むときは前日にTeamsで連絡
・1カ月単位で勤務時間調整

服装も鬼ゆるです。パーカーほしい。

こんな感じで楽しく働いています。

もちろん、まだまだ社内ニートなので
これから忙しくなると変わると思いますが…。

場所を選ばず仕事しながら、
家のことにもコミットする

一番、果たしたい目的が達成されたと思っています。


こんないい条件、どこで見つけたんだ!
って自分でも思ってます。w

なかなか普通に活動したらまず見つかりません。

というのも、JD(Job Description)上と
実際今働いている条件が違うんです。

JD上は会社の方針で、
コアタイムありで、出社基準はもっと厳しい…。

ではなぜこんなにゆるいのか。

実を言うと私のいる部署は
社内の新規事業にあたる部署なので
部署ルールがまかり通っているんです。

部署メンバーも中途か、
中堅以上なので会社側もご自由にどうぞーな扱い

会社自体はメガベンな大きさですが、
部署の自由さはベンチャー

そんな感じ。

ではなぜ、そんな企業に出会えたのかというと…



ここから先は

993字 / 6画像

¥ 150

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?