見出し画像

雑記ラジオvol.5 一番最初の強さ

アーアー オー マイクチェック アーアー オー.... オシリ... アーアー

聞こえますか?地球の皆さん。こちら、宇宙ラジオです。宇宙に浮かぶ2帖半のコンテナからお届け。アーアー

この番組は、ゲストが好き勝手言う番組です。

今日のゲストは佐藤さんです。

佐藤さんは今日は、何を伝えたいですか?

「オリジナルの強さについて話すノサ」

フムフム

「諸説ありますが、一般的に世界初のカップラーメンはニッシンさん」

ああ、あの白と赤のパッケージのやつですね。

「そう。あれって、何味ですか?」

えーと、醤油味ですね。

「そうそう。でも、あのパッケージには、味の記載がされてないノサ」

え?そうなんですか。

「記載されてなくても、多くの人がちゃんと醤油味って認識してるノサ」

ほー。

「それがいっちゃん最初の強さってやつなノサ」

なるほど。なんか講義受けたみたいで、勉強なりました。人に言いたくなるやつですね。


時間が来たのでこのへんで。お別れの音楽はこの曲で。

HIFANAでWamono。

アーアー オー マイクチェック アーアー オー.... ... アーアー...

この記事が参加している募集

習慣にしていること