見出し画像

雑記ラジオvol.8 それもアイディア

アーアー オー マイクチェック アーアー オー.... アタゴオル... アーアー

聞こえますか?地球の皆さん。こちら、宇宙ラジオです。宇宙に浮かぶ2帖半のコンテナからお届け。アーアー

この番組は、ゲストが好き勝手言う番組です。

今日のゲストは学生さんです。

学生さんは今日は、何を伝えたいですか?

「こないだサァ、企業のロゴの新しいのを勝手に考えるって授業に参加したらサァ」

ほう

「ベロンベロンに酔った友人が、その場でサントリーのロゴの新しいの考えてサァ、下書き無しで3匹の鳥並べてサントリって、課題提出したのサァ」

ホホホ ギャグチック

「そうそう、ギャグじゃん!もっと真剣に考えろよ!って笑っちゃったのサァ」

「でも先生からは意外と評価高かったんだよね、その3匹の鳥」

ヘェ〜

「マァ、ロゴについていろいろ調べてたら意外とギャグチックな内容のロゴって多くってサァ」

「カメラのcanonさんなんか、観音(かんのん)からきてるとか」

ホー

「マクドのロゴは、一説にオッパイの形だとか(嘘っぽいけど)」

「そもそもサントリーも、太陽と社長さんの鳥井さんを合わせました、ってところから作られてるので、3匹の鳥はそんなに外れてない気がしてサァ...」


「でもなんか、そういう方が妙に覚えちゃうんだよなー。由来って」

一生考えるのもアイディア、1秒で思いつくのもアイディアってことですかね。



時間が来たのでこのへんで。お別れの音楽はこの曲で。

rei harakamiでBioscope。

アーアー オー マイクチェック アーアー オー.... ... アーアー...

この記事が参加している募集

習慣にしていること