見出し画像

2020年の振り返り

特に書くつもりもなかったのですが、みんなの振り返りを見て書きたくなってしまいましたw

仕事

10月頃に担当プロダクトを異動することになりました。具体的には au Webポータル から au スマートパス への異動となります。技術スタックや開発手法など異なる部分が多いのですが、新たなチャレンジを楽しみたいと思います。

アウトプット

緊急事態宣言 アドベントカレンダー の 12日目42日目 を担当しました。来年の2月でリモートワークを始めて 1年 が経過するのですが、その後の経過はどこかでお話出来ればと思います。

コミュニティ

DevLOVE 主催の カイゼン・ジャーニー/チーム・ジャーニー イベント でライトニングトークさせて頂きました。夏の良い思い出となりました!

私が運営に携わっている BIT VALLEY -INSIDE- では、3回のイベントを開催しました。オンラインイベント開催の難しさや空気感など、経験することが出来たと思います。

今年の Advent Calendar は 1記事投稿しました。スクラムガイド2020のアップデート内容についての記事となります。

買って良かった物Best3

3rd : The Last of Us / The Last of Us Part II
PS4ゲームソフトの ラスアス1 & 2 です。単なるゾンビゲーかと思いきや、衝撃的なストーリーと現実的な世界観に 1 & 2 一気にプレイしてしまいました。もし ラスアス3 PS5 で発売されるとしたら、PS5本体と一緒に買ってしまいますねw

2nd : Fire TV Stick
旧型を使っていたのですがもっさりして来たのと Disney+(ディズニープラス) が未対応なこともあり、新型を購入しました。主に Amazon Prime VideoDAZNDisney+ を見ています。Fire TV Stick 4K と迷いましたが、4K環境が活かせない、4Kの楽しみを後に取っておきたい思いで通常版にしました。

1st : AEROPEX
骨伝導ワイヤレスヘッドホンです。リモートワークにおけるオンラインミーティングや業務後に家族と過ごしながらオンライン勉強会に参加する時など、大いに役立ちました。2-3時間のオンラインミーティングでもストレスを感じないぐらい快適です。

最後に

2021年は仕事もアウトプットもコミュニティも買い物も今まで以上に楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?