見出し画像

2023年ふりかえり

仕事

転職して1年と半年が経過しました。
決済基盤の開発を担当しつつ、スクラムマスターの役割を担当していますが、開発者としての割合が多めな状況です。

コミュニティ

今年は全く活動できませんでした。来年は何かしら活動出来ればと思います。

Advent Calendar

今年は1記事のみでしたが、 スクラムフェス新潟2023Agile Japan 2023 にオンサイトで参加することが出来たのが良かったです。

買って良かった物

最後に

今年は余裕がない状況でしたが、来年は今年以上に技術に向き合いつつ、チームや組織にもっと関われればと思います。
今年もありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?