見出し画像

”価値の下がらないもの”



「あなたは」お金持ちが、なぜお金持ちなのか理由を知っていますか?


お金持ちは、お金の使い方が上手なのです。負債を買わず、資産を買う。

負債 = お金を減らすもの
資産 = お金を増やすもの

私が初めて買った高級時計は24歳の時、HUBLOTのクラシック・フュージョンと言う80万くらいの時計でした。

当時の私は、大満足でその時計を誇らしげに宝物のようにつけていました。
2年ほど経ち、HUBLOTブームも終わりその時計を売ることにしました!

大切に使っていた時計でしたが、買取の金額は…
なんと35万円。そっかこんなものかと思いました。

他にも何本か、高級時計を持っていましたが、自分のステージと一緒に時計も変えたくなって全て売り、AUDEMARS PIGUETの時計を2本買いました。

1本は金無垢のロイヤルオーク。当時の価格で460万程度だったと思います。
不動産社長2年目の僕は、ギラギラの金の時計をつけてウキウキでしたw

また、2年程経ち、ちょっと目立ちすぎるしと違う時計なども調べていたこと、時計屋さんの先輩からAP値上がりしているよ!売るなら今だよ!と言われそのまま売ることに。

当時は、毎日ガンガン飲み歩いていたので、飲み会の時も普通に付けていました。普通にキズも付いています。

査定をお願い致してみると600万に!2年間つけているだけで、140万も儲かるなんて✨(もう1本のAPは、仕事の頑張っていた後輩にあげましたw)

次は何しようかな〜そんな時に出会ったのがPATEK PHILIPPEのノーチラス です。これがとんでもない出会いとなりました。

当時買った金額は780万円…

今はなんと、、、

6,000万超えのモノまで…。

安いモノでも3,000万台から。異常な高騰です!

この時計も1年半ほど着けていますが、つけているだけで1年で2,000万以上の利益をもたらしてくれました。

同じ時計でも、最初に買ったHUBLOTは、負債に。
AP・パテック は、資産に。

僕も失敗から学びました。買うモノも、見極めが重要です!

冒頭の質問に戻りますが、
「あなたは」お金持ちが、なぜお金持ちなのか理由が分かりましたか?

答えは、お金持ちは、お金で資産を買っているからお金持ちなんですね。

あなたも、これからお金を使う時、少し考えてみましょう。

これは「 資産?」・「 負債?」きっとそれだけで、人生が変わり始めます。

あなたの人生がもっと豊かになっていくことを願っています😊


下記、コンテンツも見て頂けると嬉しいです😄「いいね」と思って頂いた方はシェアして貰えると嬉しいです!

◯Instagram
得する情報や日々の日常を発信しています📸
https://instagram.com/xxmorizouxx

◯Twitter
人生・仕事に対する思いや気持ちをつぶやいています📝
https://twitter.com/mooooorich


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?