第三話 ネイティブ広告

おはよう。
 こんにちは。
   こんばんは。

どうも、もりぞうです。
もう金曜日ですね雨の日が続いておりますが、
元気にリモートワークしております。

さて、今回はタイトル通り【ネイティブ広告】ついて。
というのも、私のお仕事はネイティブ広告を扱うお仕事。

正直、私も入社前は自分が何するか「??」状態でした。
(横文字多いし、単語いっぱいだし....)

でも蓋を開けてみれば、「こんな身近にあったんだ!」と気づかされる
ネイティブ広告という存在。

今回はもりぞう目線でネイティブ広告ってどういうものなのか
書き記していきます。

そもそもネイティブ広告ってなんぞや

 皆さんはスマートフォンを触っている時、広告に追いかけ回されて
「う、うざい....なんやこれ...」と思ったことはありませんか?

・次が見たいのに少し待たないと表示されなかったり....
・ページをスクロールすると広告がついてきたり...
・間違えてクリックしてしまい、変なページに飛んだり...

上記のような思いをユーザー様にさせないためのものが
【ネイティブ広告】なのです。

というわけで私が簡単に【ネイティブ広告】をご紹介。

まず、ネットで調べると....

ネイティブ広告(アド)とは、メディアに広告を自然に溶け込ませることで、ユーザーにコンテンツの一部として見てもらうことを目的とした広告のことです。
引用:https://boxil.jp/mag/a927/

つまり、どういうこと?
 今までしつこく付きまとってきた人がある日を境に
影から見守ってくれるようになったと考えて頂ければ...(?)

ネイティブ広告さんはサイトをみるユーザーさんがなるべく嫌な思いをしないように努めてくれる優しい奴なんです。

そんであわよくばユーザーさんにクリックしてもらえたらなみたいな
凄い健気な奴が【ネイティブ広告】なのです。

私は正直、今の会社に入社していなければネイティブ広告のことについて
深く考えることも学ぶこともなかったと思います。

ネイティブ広告は確かに不快に思わせないようにする広告ではあるものの、
あまりよろしくないものもネット上に存在するというのが現状。

新卒営業マンにできることはまだまだ少ないですがユーザーさんに
良い広告を届けられるよう奮闘しようと決意したもりぞうでした。

それでは、また来週。