見出し画像

今必要なのは、自分ケア!だ〜     〈自分との関係〉


こころの金継ぎ師  アドラーカウンセラーMorleyです。


38℃以上でお休み許可の件・・・発熱外来行って来ました。
コロナ感染しておりました💦
お仕事は日程変更とオンライン対応等お願いして、後はひたすら完治を待つのみ。23日まで外出自粛、念の為週末までは大人しく過ごします。



コロナめ〜〜〜やられた💦

        

楽しみにしていたマリーナ・ブルフシュテイン博士の3日間のワークショップが〜〜😭 😭 23日のオンラインのみ参加にして残り2日間はキャンセルに。



来日が決まってからずっと心待ちにしていたワークショップだったので残念です。
こんな時、やっぱり凹む〜〜。そして当日になり誰かが参加記事などSNSで上げると・・・それを見てさらに落ち込むね〜〜💦


今の私・・・こんな感じ

なんでコロナなんかにかかってしまったのか? 
なんで私が? 


自分ではどうしようもできないことに、自分を責めてしまったり、ぶつけようのないイライラが自分の中に蔓延してしまう💦 


こんな時が危ない
・・・そもそも身体の状態も普通ではないわけで、思い通りにならないことがすでにストレス状態。誰かの言った普段なら何でもない言葉が妙に引っかかってしまったりする💦


smallモーリーが泣き叫んでる!!

行きたくても行けない残念さも、学び仲間からの置いてけぼり感も認めてあげる!! そやな〜そやな〜残念・無念なんや〜〜〜。


今必要なのは、自分ケア。

自分ではどうしようもないことに囚われ抜け出せなくならないように、今ここに集中して楽しむことをやる!!場面・状況を変えることで乗り切る!!


こころの金継ぎイメージ

そこで、今ハマってる金継ぎやることに!!
金継ぎ教室にも行けないので・・・・・金継ぎセットポチしました!!
器の金継ぎしながら、こころの金継ぎしなきゃね。


今日もブログに来ていただきありがとうございます。
Morleyでした。


#こころの金継ぎ師   #Morley
#アドラーカウンセラー   #日々是アドラー
#流行りもの   #自分ケア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?