見出し画像

osotoであそぶMorning -フィンランド発祥の"モルック"をすこやかに楽しむ-

Morning Atelier osoto Special

数が書かれた木の棒をボーリングのようにたおしてチームで競い合うスポーツ、"モルック"。
フィンランドのカレリア地方の伝統的なゲームが発祥です。

テレビ塔のふもとで青空をあおぎながら、外の空気を存分に吸って、モルックを楽しむ朝。
Snow Peakのキャンプ道具がモルックの相棒です。

フィンランドの湖畔でキャンプをしながらモルックを楽しんでいるかのような
すこやかな朝のひと時をごいっしょしませんか?

*Snow Peak BUSINESS SOLUTIONSさんとのご縁でご一緒できました。ありがとうございます。

︎[日時]2023年5月13日(土) 9:50open 10:00start(〜12:00)
[場所]Snow Peak店舗前の芝生広場  

EVENT REPORT

osotoであそぶMorning🌳
子どももおとなも垣根なくモルックをいっしょに楽しむ朝✨
なんとかお天気ももってくれて、みんなでワイワイと楽しい時間を過ごしました😆

テレビ塔のふもとで開催しました!

snowpeakのタープの下でルールを確認して、作戦会議。2チームに分かれてゲーム開始。

モルック初心者のおとなたち

それぞれのチームから聞こえる歓喜の声🌟ほぼ初対面のメンバー同士があっという間に打ち解けて没入する姿が印象的でした。

あっという間にモルックに没頭し、チームワーク抜群!

モルック経験者は子どもふたりだけ!というなか、子どもたちにリードしてもらいながら、メキメキ腕を上げる両チーム✨
倒れたスキットルをみんなで立て直したり、作戦を考えたり、いつの間にか自然とチームビルディングできているのがすごいな〜と。

snowpeakのキャンプ道具たちが見守る
メキメキ腕が上がっていく瞬間
もう真剣です!

楽しくて健康的で頭も使うMolkkiに魅了される数時間。
楽しい時間をご一緒いただきありがとうございました〜💕

Special thanks to
@camping_office_osoto & 子どもたち♪

かわいいリーダーでした❤️


#mölkky
#snowpeak
#morningatelier
#inspiration
#creativity
#dialogue
#intellectualcuriosity
#感性をひらく
#野遊び
#チームビルディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?