チームの力を最大化する為にはどうすればいいいのか?

おはようございます。
今日はいつもの冒頭の挨拶が何も思いつかない諸江です。
さて。
「早く行きたければ一人で行け。遠くに行きたければ皆で行け」
という《ことわざ》がありますが、まさに言い得て妙で、僕は持ち前のガッツのおかけで、こと教育に関しては、早く行くことはできました。
同世代の誰にも負けないスピードで走ったのですが、ある地点で、一人で行ける場所には限界があることが分かり、世界の頂にはチームで向かわないと辿り着けないことが分かりました。
そこからチームプレーに切り替え、今に至ります。
「チームの力を最大化する為にはどうすればいいいのか?」
これは、チーム作りをする全ての人間が直面する問題で、その問題に対する一つの答えについては、おそらくメンバーさんの中でもボンヤリと思われている方がいらっしゃると思うので、今日はそれを言語化し、整理したいと思います。
今日の記事が、チームリーダーさんの「踏ん切りがつくキッカケ」になると嬉しいです。
最終的には「だから、今は、ガードレールが必要だよね」という謎の着地をしてみせます。
頑張るぞ!
━━━━━━━
▼ 広告の条件
━━━━━━━

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?