見出し画像

レッスンレポート〜「今日はしゃべりに来ました」続出!!〜

こんにちは。
最近熱が流行っているみたいで、みんなのことが心配でたまらないモロエです。
#マジです
#みんな暖かくしてね

さて。
昨日はコロナの影響でなかなか来ることができなかったSさんが来てくれました。
ただ、入ってくるや否や「今日はしゃべりに来ました〜」発言。
いやー笑っちゃいましたね。最高ですわSさん。
ただ、こういう生徒さん、今年に入ってすごく増えた気がします。
理由をたずねると、ほとんどの人が同じ理由でした。
それは、
「今はずっと家にいるから、久しぶりに直接人と喋った」
「喋れて嬉しいから、今日は喋りたい」とのこと。

これも一つのコロナショックでしょうが、言い方を変えれば、コロナは今まで以上に、人と人との繋がりを強くしたのかもしれません。
この「喋りたい」と言ってくれた方たちの何人かは「ピアノは別に家でも弾けるから、今日は喋りましょう」と言ってましたww
#ここはピアノ教室

コロナショックの前からこういう方はいましたが、やはり最近は増えている気がしますね。
自分の時間とお月謝を「ピアノ教室という機能」ではなく「ピアノ教室にいる僕との時間」にペイしてくれている人が☺️
この気持ちが本当に嬉しいので、最近はLINEでいつでもピアノの相談を受け付けています。
学びたい時に学んで、喋りたい時に喋る。
その環境づくりは着々と進んでいます😁

モロエが経営するピアノ/ボーカル教室『Sound Free Joy』のURLはこちら⇒ https://www.sound-freejoy.com/all-music/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?