『面白い』に賭けろ!

おはようございます。
「関西の方ですか?」「あ、石川県なんですー、あの、北陸の、出っ張ってるやつ」「あー‥」という会話に飽きてきたジョイ諸江です。
さて。
今日は“スッゲー漠然としたこと”を話します。
「『面白い』に賭けろ!」という話です。
……どういうわけか、月に5件ほど個人や会社の会議(コンサル)に参加させていただいております。
つまり、月間5件ほど『個人や会社の悩み(問題)』と向き合っているのですが、普通に生きていれば遭遇しない問題に遭遇できるし、頭の体操になるし、楽しくやらせてもらっています。
そんな中、
会社が抱えている問題のほとんどが『広告(どうやってサービスを広めていくか? どうやって集客するか?)』なのですが、
個人の相談で多いのは「なんか新しいことをやりたいんですけど、何をすれば…」という悩みを頂戴します。
悩みがビックリするぐらいフワフワしていて、こういうの大好きです。
んでもって僕は、『希少価値が高いプロジェクト』に賭けた方がいいと思っています。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?