大人で習い事をしている人の割合

こんにちは。
過去に「東京は都会だから坂が少ないと思っていたら大間違いだぞ!」と怒鳴ったことがある諸江です。
#どんなシチュエーション
さて。
今日は日記を書いてみます。
前半は数字がツラツラと並びますが、結構面白いと思うので是非ご覧ください。
いきなりですが、「習い事を1つ以上している子どもの割合」は約80%です。
それに対して、
大人で習い事をしている人の割合って何%だと思います?
正解は約15%です。
20人いて3人という割合です。
多いと思った方少ないと思った方それぞれだとは思いますが、「習い事」をマネーポイントの主軸にしている僕らはこの数字と向き合わなければなりません。
例えば、
特に的を絞らずに「大人のピアノレッスンしませんか?」と発信しても、「いや習い事興味ないから」となり85%の人は脱落。
そこからさらに「あ、ダンスは習おうと思っていたんだけど、ピアノは興味ないかな」とさらに13%(肌感)脱落。
残ったのは僅か2%なんです。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?