見出し画像

レッスンレポート 〜いくらでも相談にのる〜

このnoteは2021年6月12日の『レッスンレポート 』の内容をもとに作成したものです。

「これをやったら、どんな反応が返ってくるんだろう?」というデータ収集と、
「ここに球を投げたら、きっとレフト方向に打ってくるハズだから、レフト方向の守備を固めておこう」という仮説&検証が好きで、コミュニティ『モロオフ会』では毎日そんなことを繰り返しています。

具体的には「こんなレッスンはどうだろう」とか「今後教育ってこうなっていくよね」という教育トークはもちろん、
ビジネスの話、クリエイターの話、時間やお金の話などもしています。
ただ、このコミュニティの面白いところは「一方的な諸江の発信を見るだけ」ではなく、
イベントや飲み会を定期的に開いていること。
横のつながりができるので、「習い事を通じた、クラスメイトのような感覚」を味わうことができます。
最近人気のコンテンツは「諸江コンサル」笑
諸江とサシでご飯に行って、ひたすら悩みを相談するだけの、シンプルなイベントです。
生徒さんの助けになれることが嬉しいのはもちろん、悩みを聞くことで僕自身の成長にも繋がるのでWINWINだと思っています。
というわけで相談されたら、いくらでも相談にのりますし、
僕は僕で引き続き走ります。
興味が湧いたら是非参加してみてください!
【モロオフ会コミュニティ】
毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。
んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。
興味がある方はコチラ↓
https://www.facebook.com/groups/2965826280409286


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?