見出し画像

許せない相手から、影響を受けない方法

【 どうしても許せない相手が居ますか? 】

あなたを陰湿にイジメた相手の顔が、頭から消えない・・・

好きな事をしてる最中に、急に辛かった時の記憶が蘇る・・・

あなたを無視して、バカにして、暴力をふるって、楽しそうに笑ってた

あなたには、そんな相手が居ますか?

もし、あなたの答えが【 YES 】なら

この記事はあなたのための記事です。

今もあなたを苦しめる、あなたの頭の中を汚す【 許せない相手 】を頭の中から駆逐する記事です。

今のあなたの苦しみを消して、あなたの人生を取り戻す記事です。

騎士①

『自分をイジメた相手をいつまでも恨んでたってしょうがないじゃん😇』
『相手を許さないと、いつまでも幸せになれないよ😇』

こんな薄っぺらい言葉をよく聞きます。

一見もっともらしく聞こえる、この言葉・・・

ですが、これは完全に間違ってます

これを平気で口にする人は、本当の意味で【 いじめ 】を受けた事は無いでしょう。

脳内お花畑、ドラマの見過ぎ、そんな人間の、思考力ゼロな発言です。

なぜなら、その人の言葉は

あなたを傷つけ、踏みにじり、それを楽しんで笑ってた、そんな人間を

『 無条件で許せ😇 』

という意味だからです。

自分をイジメた相手を無条件で許して差し上げる・・・?

そんな馬鹿な事はありません。

なぜなら

『人に迷惑をかけたら、ごめんなさいと謝る』


これは幼稚園の砂場で覚える当然の事だからです。

それにも関わらず、なぜ『イジメ加害者は許されるのが普通』で

『イジメ被害者が我慢するのが当然』みたいな空気が生まれたのでしょう?

それは、世間一般に広まった【 間違った常識の仕業 】だからです。

この記事をここまで読んでくださったあなたには、知って頂きたい。

世の中にはびこって、大勢の人をだまし続けて来た、被害者を力で押さえつけて来た卑怯な『3つの嘘』


あなたを苦しめる【 間違った3つの常識 】

誤常識 ① ワガママは悪い事
誤常識 ② みんなと仲良くしないといけない
誤常識 ③ 周りと同じ様にしないといけない

正義Tシャツ

誤常識① 【 ワガママは悪い事 】


これは、特に日本社会ではよく聞く 間違った常識 です。

悪口、パワハラ、無視、仲間外し、嫌がらせ…、様々なイジメが起きる時

あなたは、こんな言葉をよく耳にしませんか?

『出る杭は打たれる』
『あなたのためを思って言ってる…』
『あの人は自分のやりたいことばっかりして…』

日本社会では

『自分の気持ちを表現したり、自分の意志を発言したりする事は、悪い事である』

・・・といった【 空気 】【 暗黙の了解 】が蔓延してます。

ですが、誰かの意志や意見が無いと、話も進まず、何も出来ませんよね。

じゃあ、【 誰の 】意志や意見が 世の中の多くを動かしてるのか?

答えは、とてもシンプル

【権力者】【一般論】【大義名分】この 3つ です。

日本人の意志決定の多くは、未だにこの3つが強い力を持っています。

筋が通って いる・いない に関わらず【 権力の強い人間 】スクールカースト上位のグループの発言が、弱者は発言できない圧力を作ったり
これまでの常識や【 一般論 】を持ち出して『普通は○○だから…』と、個性的な意見は、たとえそれが真実でも、黙殺されたり
『あなたのためを思って…』と言った【 大義名分 】を振りかざして、大人しい相手の意見を封じこめて、自分の意見を押し付けたり

こんな状況を、今までで一度は目にしたことがあるはずです。

ではなぜ、こんな仕組みが出来たのか?

その理由は、多くの人間は

『自分で責任を取りたくないからです』

『あの人【 権力者 】がこう言ったから…』
『今までこうだったし、普通【 一般論 】はこうだから…』
『ほんとは言いたくないけど、あなたの為を思って【 大義名分 】…』

こうして、その他大勢(傍観者)と呼ばれる人たちの多くは、こうして

“ 責任を取ることから逃れるために ”
“ 自分が目立たないように自分を出すのを我慢して ”
“ 自分がこんなに我慢しているんだから、と、他人にも我慢を強要します ”

『うわっ、そいつ超めんどくせぇ😫』

と思った方も多いと思いますが、現実の世界では、そんな人、結構居ます。

画像3

そして、そうやって【 自分の意見を我慢してる 】人達は

自分と同じような立場の(権力者ではない)人間が自分を表現したり、自分の意志を発言することが許せません。

要するに

『俺はこんなに自分の意見を我慢してるんだから、お前も我慢しろ!』
『お前だけ楽しそうに目立ってんじゃねーよ!』

と、言うわけです。

しかし、それをそのまま言ってしまうと、自分がワガママと思われるかもしれないので、

『あの人【 権力者 】がこう言ったから…』
『今までこうだったし、普通【 一般論 】はこうだから…』
『ほんとは言いたくないけど、あなたの為を思って【 大義名分 】…』

と、言うわけです。

『イジメ加害者は、許されるのが普通』
『イジメ被害者が、我慢するのが当然』

みたいな【 空気 】の完成です。


こうして自分の気持ちを押し殺して我慢を重ねた、その他大勢たち

その溜まったストレスのはけ口として選ばれたのが

イジメ被害者

そう。あなたです。


画像4

【 正しい常識① 】

『 ワガママが悪いのではなく、

ワガママには、良いワガママと悪いワガママがある 』


悪いワガママとは

悪意をもって、故意に相手に迷惑をかける事で
相手をコントロールして、自分の要求を満たそうとする行為

『自分の思い通りにならなきゃ、やーだー!!🤬』

という事です。


良いワガママとは

他人の意志や自由を奪う事無く

自分の気持ちを表現する
自分の意志を発言する
自分の好きな事をする

つまり、今まで【 悪い事 】のように思われ、誤解されてきた

これらは全て【 良いワガママ 】なんです。


【 結論 】

『出る杭は打たれる』
『あなたのためを思って言ってる…』
『あの人は自分のやりたいことばっかりして…』

この言い分は全て、真っ赤なウソ。

いじめ加害者が、自分の保身のために使う言葉です。

悪意をもって、故意に相手に迷惑をかける事で
相手をコントロールして、自分の要求を満たそうとする行為

悪いワガママなのは、あなたを自分の都合よくコントロールして、ストレスのはけ口にしている、イジメ加害者じゃないですか。

ここまで読んでくださったあなたは、薄々気づいてると思いますが、

もし今、あなたが上記の様な理由で、無視やパワハラ、仲間外し、何らかのいじめ被害に遭っているなら、

あなた

その他大勢ではなく、自分の意志を表現できる側の人間

羊側🐑ではなく、狼側🐺の人間です。

自分の意見を言う勇気もなく、意見を言ったあなたを『ワガママだ』と非難する その他大勢 は、自分より強い相手には、何も言えません

そんな相手に、あなたの意志や人生までくれてやる必要はありません。

たとえ相手が、あなたの事を『 お前はワガママだ 』と非難しても、

あなたが他人の自由を奪ってないなら、あなたは 良いワガママ です。

あなたは胸を張って、自分の意見を主張して良いんです。

【 あなたは、ありのまま、あなた自身で魅力的です 】

画像5


誤常識② 【 みんなと仲良くしないといけない 】


僕たちは、小さい頃から『みんなと仲良くしなさい』と言われて育ちます。

ケンカをすれば罰を受け、周りから浮いた存在になってしまう。

こうしていくうちに、いつの間にか

【 みんなと仲良くしないのは悪い事 】

といった、完全に間違った常識に【 洗脳 】されてしまいます。

そして、

『イジメ加害者は許されるのが普通』
『イジメ被害者が我慢するのが当然』

みたいな【 空気 】が生まれます。


いじめ加害者は、この【 洗脳 】と【 空気 】を上手に利用して、いじめ被害者をジワジワと追い込みます。

【 あなたを追い込む加害者の手口 】

周囲に上手く根回しをして、周りを味方につけ、自分は多数派のポジションを取り【あなた=悪】と言うイメージを作って、あなたの意見を潰す
あなたが自分の思い通りにならないと『あいつはワガママだ』と陰で噂を流し【 あなた=みんなと仲良くしない奴 】と言うイメージを作って、あなたの味方を奪う
『みんな あなたに迷惑をかけられたけど、私が 許してあげる』というニュアンスの言いまわしで、あなたに罪悪感を植え付ける

こうして加害者は あなた や 周りの人間 が信じ込んでいる

【 みんなと仲良くしないといけない 】

という、間違った常識と、それを信じるあなたの良心を上手に利用して

『自分が正しくて、あなたが間違ってる!』と言うポジションを取り

あなたに罪悪感を植え付け

あなたから見方を奪い

最終的に、あなたを、自分に歯向かわない奴隷、ストレス解消用サンドバッグ、に仕上げようとしてきます

雨に打たれる女性


では、こんな相手にどう対処すればいいのか?

そのカギ🔑になるのが

【 正しい常識② 】

『 人と仲良くするのは 義務 ではなく 自由 』


です。

続く・・・


【 特典映像📺 】

・ 一部ネタばれ有り💥
・ あなたを一生苦しめる、間違った『許し方』
・ 許せない相手の呪縛から自分を解放する、正しい『許し方』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?