見出し画像

いざ出陣~FANZA出会い無料攻略#3

前回の記事はこちら↓

FANZA出会いTOP

前回の記事でも書きましたが、FANZA出会いはポータルのような感じで、提携した3つの出会いサイトが使えるようになっています。
・PCMAX
・イククル
・YYC

です。どれも老舗と言っていい運営実績があります。
良質か、出会えるかどうかは別の話ですが、少なくとも悪質な騙しサイト・詐欺サイトの類ではないのは間違いないでしょう。

登録開始は4月8日の土曜日。ゴールデンウィークにデートできればいいな、というちょうど1カ月のスケジュール感です。

登録作業と並行しながら、出会い指南・攻略ブログみたいなところを覗いてざっくり予習もしておきます。

年齢認証

まず共通の基本事項を登録します。その後、さらに各サイトの登録が要ります。
これまでのDMMの利用でクレジットカードを登録していれば年齢確認は不要です。
…という建前なはずですが、イククルだけはなぜか身分証明の認証が必要でした。やらないと機能制限で身動きが取れませんし、たいした手間ではないのでやりましょう。
運転免許証を撮影し、画像を送信して認証します。(18歳以上ということだけわかればOK。顔写真や詳細な個人情報は隠して大丈夫です)
※運転免許証以外でも認証可能な証明書があります。

プロフィール盛り登録

そしてプロフィールの登録ですが、もちろん正直には書きません!
盛るところは盛っておきます。まあ大丈夫だと思いますが身バレ防止も念のため兼ねております。

・年齢 → 不自然さがない程度に若めにサバを読む。
各サイトとも年齢認証は18歳以上の確認だけなので無関係に設定可。
・職業 → 無職は当然印象悪すぎなので自営業に。
・年収 → 昨年の年収より1ランク盛っておく。
・身長など → 会った際に不自然にならない程度にちょい盛り

その他細かい設定や趣味などは話題が出た際に外れない程度に設定しておきます。
どれもあくまで不自然にならない程度、がキモかなぁと。
見栄張っても会う段になったらバレバレですので。

自由記入欄はじっくり読まれるのでしっかり書いておこう!という指南サイトが多かったのでけっこうしっかり書きました。
ただ、PCMAXだけは500文字の制限が結構きつく端折らざるを得ず。
一方で書き込みすぎるのも必死さが出ていて痛いとも。
バランスが大事かもしれません。
(結果的にはあんまり読まれてた様子はないです)

自分の顔写真なども登録推奨されてます。
が、皆さん大抵そうだと思いますが自分の写真ってそもそも無いか、ロクな写りのものが無いのですよね。
手持ちは子供と一緒の写真ばかりだったので、無理やりトリミングして画像を登録しました。

指南サイトによると自撮りはナルシストっぽくて印象が良くないらしいです。
なお、後日外出した際にセルフシャッターで全身像を撮影して追加。

なお、運転免許証の写真や、証明写真などは印象最悪なのでやめましょう。

怒涛の足跡

各サイトへの登録直後、プロフィールがまだ未記入の段階から新着のお知らせアイコン「」がつきはじめます。ガンガン足跡も付いてますし、メッセージも来ます。
慣れない新規登録者をカモろうとする業者100%です。写真がかわいい子とかも多くて反応しちゃいたくなりますがグっと我慢しましょう。
むしろこいつらを無視リストに放り込んだほうが後々快適かもしれません。

ポイントのポイント

FANZA出会いで無料ポイントがもらえるので始めてみたわけなのですが、もらえたポイントは500pt。ほぼ1pt=1円なので500円分くらいですね。
それに対して男性がメッセージを送るのに必要なのは各サイトとも50pt
なんとメッセージ10回分で終わりです。
この他に各サイト独自の新規登録特典ポイントがありますが、これもまた各300pt程度。
あとはDMMの共通ポイントが100ptほどありました。これはDMMゲームズのキャンペーンでもらってたやつですので、ゲームに課金しない人や端数がある人は余ってるかもしれません。これもFANZA出会いに使うことができます。
まあかき集めてもメール20回送信がいいところでしょう。
無料攻略を目指すにはちょっと心もとないですがやるしかない。

ところがいきなりやらかした

攻略を始めるにあたって、各サイトの口コミなどを調べてみました。
どこでも高評価でイチ押しにされているのはPCMAXです。
ということでPCMAXからめぼしい女性をチェックして足跡を付けていきます。
が、途中でどうも違和感が…。

は!

ポイント激減しとる…。
そうです。PCMAXは女性のプロフィール閲覧に10ptが必要だったのです。
これに気づかずわりとどうでもいい業者っぽいアカウントまで踏んでいて、PCMAXの新規登録サービスのポイントがほぼ半減…。
初っ端からこれは痛い失態です。

作戦検討

PCMAXは評判は良いようなのですが、プロフ閲覧にポイントが消費されるということから今回の無料攻略とはかみ合わないのでメインでは使わないことに。
イククル・YYCはプロフィール閲覧が基本無料ですので、こちらをメインにPCMAXは待ちの使い方で行く方針に決めました。
どうなることやら…。


投げ銭は余裕があればぜひ。 おもしろいと思っていただけたのならば幸いです。