見出し画像

Kis-My-Ft2(キスマイ)を好きになったきっかけとか

こんばんは。さくらこです。

先日、Kis-My-Ft2(以下キスマイ)の記事を上げたら、いいねをいただたりしまして。本当にありがとうございます。
それで、キスマイ担のフォロワーさんとかもできたのですが、やっぱり、はじめてのかたには、『なんでキスマイを好きになったか』を軽く語っておく必要があるのかしら、なんて思ったりしまして。

あくまでも軽く語ります。基本的に私はライトなファンだと思っています(本当か?)。

画像1

 
キスマイを知ったのは、いつだかわからないんですが、ずーっとKAT-TUNのバック、というイメージでした。
ABC-Zと一緒で、ずーっとそんなイメージだったかな。

2011年の1月期の『美咲ナンバーワン!!』という日テレの水曜日22時からのドラマ。
それに、北山さんと藤ヶ谷さんが出てたんですが。
そのとき、ジャニヲタでtwitterでつながっていた友人(以下Yちゃん)に、何人のメンバーなのか聞いた覚えがあります。
そして、そのドラマを見て、北山さんにはまったのでした。Yちゃんとtwitterで、ずるずる堕としあった記憶がある。北山さんメイン回は、本当に喜んで二人でtwitterで実況していた。

そんななか、『Kis-My-Ftに 逢えるdeShow vol.3』の2月12日にデビュー発表があって。私もYちゃんも入れなかったけど。Yちゃんにグッツは買ってきてもらったり。
デビュー発表は二人で心から喜んだよね、Yちゃん。本当に懐かしい。
(当時のtwitterのアカウント消しちゃったのが、悔やまれるよ)

そして、出てた写真集買ったり(『Kis-My-Ft2-1st』。まだ持ってるわ)。
藤北のクリエはYちゃんと申し込んだけど、外れたり。
Yちゃんとは別件で会ったり…4人が出た滝沢歌舞伎でだっけ?
ともかく、どんどん落ちていったときに、デビュー魂があって。
Yちゃんと横アリと城ホに入ったんだけど。Yちゃんが引いてくれた横アリの神席の映像は、まだ目に焼き付いているよ。

と、ずーっと北山担だったんですけど。少なくともデビュー魂の東京ドームまでは、北山さんが、好きでした。

ミント魂を、私、体調不良で入れなくって。
このあたりから、なんか一旦、冷めていた気がするんだよな。9年もあると、ずーっと盛り上がってるわけにはいかんのだよ。

ただ、私みたいに、同じグループ内での担替えはおすすめしませんが。

2013年の『Kis-My-Ft2 Good Live Tour いくぜ!』のツアーの時は、二階堂さん担当に変わっていたので、その間になにかあったんだな。
覚えてないけど←

ただ、二階堂さんは、ずーっと、ダンスと手が好きです!
ダンスの時は、大好きな手の先まで、ぴしっとのびるのが、私は大好き。

画像2

なんだかんだで、デビューしてからは、2012年のミント魂と、2018年のYOU&ME Extra Yummy!!以外入ってますが(体調不良で行けなかった)。
私は軽いファンだなぁ、と思うのは、あまりTVを見なかったり、だから。

私、最近、基本的にTVを見ないんで。
キスマイだから、ってあまりTVを見ないんです。TVから北山さんにはまったくせに、矛盾ですが。

こんな私ですが。
キスマイのことも、ゆるゆる書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?