見出し画像

たからづか。

昔は、いわゆる『贔屓』がいて、通っていた宝塚。
今は、贔屓はいなくって、フラットに観ている宝塚。

そういいつつ、今回の雪組大劇場公演は、三回、観てしまいました。
贔屓がいなくなっては、最大回数です。

かつての贔屓が、今の雪組トップ(望海風斗)さんと同期だったり(退団してます)、
雪組をかつて見ていて、なじみの人が退団されるから、見ておきたいというのもあったり。

通うと昔、入待ち出待ちしたことを思い出したり。
宝塚が、趣味の中で大部分を閉めていたころを思い出しました。

ちなみに、今回の公演、わたしは、
芝居はうにゃむにゃですが、
ショーは大好きでして。
実況CD出たら買うんだもんね!!←歌詞が知りたい

なんだかんだで、宝塚行くと、きらきらしてて楽しいんですよね。
昔みたいな熱量がなくても、大好きなんだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?