100日後に死ぬワニ、ついに。

ワニ君。ついに最終回。ついに完結。

1日に1つずつ更新されていくワニ君。「明日はどうなるのワニ……あと〇〇日で死んじゃうのワニ……」多くの読者が同じことを思っていたのではないかなと。

ただ最終回を迎えたのはあくまでも「100日後に死ぬワニ」の「主体」、原作であってしばらくは「〇〇日後に死ぬ△△」「ワニ」の話題は尽きないでしょう。今後も二次創作がたくさん出てくるでしょうしツイッターでもワニ君に関するつぶやきはまだまだ出てきそうな雰囲気です。


やはり

「毎日更新」

「この先どうなってしまうのか」

「読みやすい、受け取りやすい内容」

だと多くの人が興味を持ってくれるんでしょう。

1つのコンテンツを作り上げるうえで大切なことを学んだ気がします。

僕もワニ君の原作者「きくちゆうき先生」のように多くの人を楽しませるものを生み出したいな……

やっぱ見てる人が楽しい思いをしてくれるのが一番ですからね!

(TCG風のイラストだと方向性が違うから絵のテイスト変えないと……あと毎日更新しないと……あとそれから)

……課題が多そうです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?