私は何を伝えたいのだろう?


私と彼はどうやら合わないらしい
彼はなぜこんなにも週末に会いたがらないのかは謎だけど
自分がそういう生き方をするんだと決めている何かと関係があるんだろう
何を言っても私が悪いような感じで論破されてしまうので話にならない
その割に何か患ってしまうのか、会社を休む
精神的なことを理由に休む奴はクソだと以前言っていた気がするけど
彼は自分自身のことを言っていたのかもしれない。

私と彼の違い
私はどんなに辛くても会社に行けるところ
生活はきちんと送れると言うところ
そこは明確に違う

私は、精神的にやられてもおおごとになった事はない
彼は引きこもりだった頃もあるみたいだし
私はそうは親がさせてくれなかったこともあるのか
学校に行ってもやり過ごすことができたのと
虐められるようなそういう意地の悪い人はいない学校だったので過ごせた

少し違うけど、少し似ているんだろうと思う
でも、患い方が多分異なっているんだと思う

彼は共感性が乏しい
私は以前は乏しかったけど今までの人のおかげで共感性を持つことができた

私は自分に自信がない
だからどんだけ何かをしても自信が持てない
逆手にとってどうしてもやりたくないことはできないけど、それ以外のことはとりあえずトライすることにしている

彼は自信満々な自分はできるんだ!感を出しているが
時々急に自信がなくなってしまうようだ
男だからとか何か思っているのかもしれない
本当の自分を見せることができないんだと思う

私も昔はそうだった
だけど私はその偽りをすることに疲れてしまったから辞めた

どんなに大人ぶっても心の中は乖離している
そういう自分に疲れてしまったことが過去にあったのだ

人間は本質的には変わらない
でも、考え方を少しずつ素直にすることで
変えなかった時よりも少し痛みは軽減されると思う

私はそれを彼に伝えたいと思った
だから今も付き合っているんだと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?