Stay goldとボルゾイ

Stay goldと言うスラングを誰でも聞いた事があると思います。
gold?お金、黄金、成功…?
金のように輝き続けろと直訳できますよね。
確かに「成功者であり続けろ」「美しくあり続けろ」と言う意味で使われたりもします。
ボルゾイは貴族的で美しく、ステイタスを醸し出すアイテム的にはお手軽かもしれません。存在自体がgoldみたいです。

ボルゾイは何故だか事件のネタとして取り上げられやすいです。逃走、迷子、噛傷事故、劣悪飼育、崩壊など。よくTVに出ますね。
華やかな外見と裏腹なマイナスな出来事とのギャップに話題性があるからであろうと私は思っています。そう、スキャンダルってみんな大好きだから。

が、しかしなのです。
ボルゾイはサイトハウンドなのです。犬なのです。自由な運動、全速で走る事、繊細な性格、太らせない生活、彼らがリーダーと認めた上での躾。全てが可能でない限りサイトハウンドをそう簡単に飼いきる事って難しいです。

Stay goldの話に戻ります。
本当の意味は『純粋な心を忘れずに』です。素直、正直、無垢、汚れのない…。こんな類いの意味合いです。ボルゾイらしく彼らにとって本来あるべき正しい暮らしを提供できぬ者に、その姿形のみを愛する者に、ステイタスとして側に置く者に飼ってはならぬ、できぬ存在なのです。

本当のStay goldでなければ、全ての人はいのちを預かってはいけません。だって犬や猫は正直で無垢で素直でしょ?その事実に相応しい存在でなければならないと私は思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?