見出し画像

【FJKの自己紹介】


はじめまして、
もぉるるです!

こういう感じに文章を書くのは初めてなのでよく分からずに書いております笑

とりあえず自己紹介です!
少しでも私のことを覚えてくれると嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


名前······▸もぉるる

性別······▸女

年齢······▸15歳

学年······▸高校1年生

部活······▸演劇部(中学も高校も)

血液型······▸O型

誕生日······▸2/25

将来の夢······▸声優、弁護士


趣味は1個ずつ紹介していきます!


・演劇鑑賞


実を言うと、中1まではあまり興味がありませんでした笑

演劇部に入ったのも、親に

部活に入らないと小遣いなくすよ

と脅されたので、とりあえず入っただけだったんです。

なので部活に興味がなかった私は、1年生のとき部活の大会前日も部活をさぼっていました笑

中2になって初めての役をもらったんです。

その役がまさかのぶりっ子役で笑

めっちゃ面白かったし楽しかったんですよ笑

そこから演劇が好きになって、演じるのも観るのも好きになりました!


……まあそれは一旦置いといて、

部活との兼ね合いもあって中学生のときはあまり観劇をしに行けなかったわけなんですよ。

でも高校にあがって、部活もかなり少なくなったので日程が合うようになったんです!!

なので今では2~3ヶ月に1回は何かしら劇を観にいってます!

個人的に好きなのは「女王ステ」です。

3月下旬に見に行きました↑

そもそも女性しか出ないアニメしか基本見ないんですよ私元々。

この女王ステは女性しか出ないということでまさにどストライクなんです笑

あと、舞台からアニメになったのがあるんですが、それは後ほど紹介します!

直近の予定では、来週の土曜日に舞台「アカシアの雨が降る時」を観に行きます!

ちなみにその前日までテストです笑

赤点取りそうです全く勉強していません()

ということで(?)、次にいきましょう!




・小説、脚本書き

これは中2のときに初めて台本を書いたのがきっかけです!

中2のときの部活の3年生を送る会のときに初めて台本を書いて、

え、めっちゃ面白いじゃん???

となり、ハマりました笑

そこから中2のときはクラスでぼっちだったということもあり、自席で静かに台本を書いていました笑

家でも恋愛系の小説を書いていました。

世に出せるかは不明です笑

今でも気が向いたときに書いています!

そのうち小説か脚本をnoteにあげるかもしれません笑



・動画編集

一時期YouTubeの動画っぽいのを友達と撮るのにはまっていた時期がありまして笑

もうそこから謎なんですけど、

なぜか動画を投稿する訳でもないのに動画を撮って私が編集して、企画会議をするという日々がありました(中2か中1のとき)笑

今ではYouTubeのshortsに流れてきた動画(声の寸劇系)の再現(?)をして動画編集を楽しんでいます!

語彙力がなくて伝わっているか分からないのですが、伝わっていたら嬉しいです、




・アニメ

一応私はアニオタの部類に入ると思います笑

好きなアニメを並べると、

BanG Dream!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

ガールズ&パンツァー

等です!(他にも色々好きなのあります)

どれも女の子ばっかり出てくるアニメですね笑

そうなんですまじで女の子ばっかり出るアニメばっかり見るんです笑

1つずつ紹介していきますね!


・BanG Dream!

いわゆるガールズバンドのアニメです。

声優さんが実際にライブで楽器を演奏していて、そこに惹かれたっていうのもあります。

そしてこのアニメは私に夢を与えてくれたと言っても過言ではありません。

Roseliaさんのライブ映像を見て、

こんな風に自分もやってみたい!!!

という感じで声優を志すようになりました。

とても浅はかな考え方だったとは思いますが、今、その夢に向かって走り出している今日この頃ですჱ̒˶ー̀֊ー́ )

私はゲームの方もやっています(BanG Dream! ガールズバンドパーティー!)。

ここから音ゲーが好きになりました。

ちなみに推しは湊友希那さん、瀬田薫さん、八潮瑠唯さんです!

色々私に与えてくれたアニメだと思っております!

ほんとに運営さんに感謝でしかないです🙏´-


・少女☆歌劇 レヴュースタァライト

舞台系のアニメです!

とある演劇学校での話で、私は個人的に次席の西条クロディーヌちゃんが好きです🥰

映画の迫力がすごいです。

まじで何回もアマプラで見て文字起こしもしました笑

このアニメは舞台から始まったもので、6月中旬に舞台を観に行きました!

歌唱力と演技力に圧倒されました……

声優さん達の演技から学ぶことがたくさんありました!

セリフがないときでも体の演技がすごくてほんとに圧倒でした笑

そんな役者になりたいなぁと思う今日この頃です!


・ガールズ&パンツァー

戦車道のアニメです!

父が見てて、一緒に見てたらなんかハマりました笑

私の推しは、河嶋桃ちゃんとミカさんです!

桃ちゃんまじで可愛いんですよ、泣いてるとことか笑

泣いてゆずちゃんに抱きついてるとことかまっっっっじで可愛い(*´꒳`*)

中2のときに面白いことがあったんですよ笑

再任の国語の男の先生が、

いやぁ、ガルパン(ガールズ&パンツァー)はいいよ、

とか授業中に言ってて1人でにやけてました笑

まさかこんな先生と趣味が合うとはって笑

休み時間にガルパンのファイルを持ってて出してたんですよそのとき、

おっ、ガルパンだな、好きなの?

みたいに言われたんですよ笑

その先生そこそこ嫌われてた先生だったんで友達にめっちゃ言ってました(私は別に思ってなかったです)笑


以上!

私が好きなアニメの紹介(それにまつわるエピソード)でした!

私にとってアニメは偉大です笑




・漫画

最近はGLにハマってます!

これからどんどん腐っていくことでしょう!!

最近は「ささやくように恋を唄う」を読んでおります!

近々アニメ化もするようで、楽しみです!

ブックオフとかでGL漫画を買いたいなーって思ってたりするんですけど、中々機会がないです💦

そしてGL漫画がどこにあるのか見つけづらいのです、

なぜBLはすぐ見つかるのにGLは見つからないのでしょうか笑

GL好きに優しくしてほしいです笑




・ダンス

ダンスは幼稚園くらい(?)から趣味でやっております!

習ったことはありません!

習いたかった!!

最近は新しい学校のリーダーズさんにハマっていて、そのダンスを結構やっています!

あとはかんあきチャンネルさんのダンス動画とかを見たりしてやっております!

上手いと言われたのは1回しかございません笑





以上!!!

私もぉるるの自己紹介でしたー!

少しでも私のことを知っていただければ幸いです✨️

長くなってしまうのが申し訳ないです😔💦

簡潔にまとめるっていうのが苦手なもので、

それを克服できるように頑張ります💪

長くなりましたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

これからマイペースに投稿していきたいと思います!

頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?